にゃんころ隊 - 神奈川発 猫の会 -

≫ EDIT

夕涼たち里子へ 黒猫マメたん近況



捕獲器の中で産まれた



兄妹の夕君と涼ちゃん里子に出ました~




IMG_2238.jpg

IMG_2250.jpg



お外を知らない2匹です。



どこへいってもすぐ我が家



IMG_2268.jpg



食べて寝て



猫らの事は安心して帰ってきました。



IMG_2296.jpg




猫飼い始めてのおうちなので少しお渡しが早いかと思いましたが



夏休みということで娘さんにがんばってもらいます。


夕君が天君に



涼ちゃんが花ちゃんになりました。



花天月地の花天を取り



空いっぱいに花が咲き乱れる美しさという意味だそうです。



いい名前もらったね♪



里親さま末永くよろしくお願いいたします。




そして現在保護猫一番ちびっこ



マメたん



我が家に廻ってきました。



ミルク飲みっこはグループみんなで育ててます。



IMG_2363.jpg



150gで来た子ですが10日間で340gになりました~



順調に増えています。



が…



ちょっと下痢してます(´・Д・)」



IMG_2365.jpg



マメたん



いっぱい食べて大きくなろうね~



IMG_2323.jpg



うちのたろうともご対面



マメたん 動じず。。。




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;


| 日々の活動記録 | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっこいの1匹入隊 シン君 ソウ君里子へ

今年は黒猫さんがたくさんやってきます。



ちっこいのが1匹やってきました。



まだミルク飲みっ子です。



IMG_2210.jpg
IMG_2201.jpg



仮名 マメちゃんです。



いっぱい飲んで大きくなろうね~




半身まひだったシン君が里子へ行きました。



行った先は



シン君をみつけたお家



昨年に里子に行ったポチンと黒豆の里親さんです。



IMG_2161.jpg
IMG_2170.jpg



先住猫さんが2匹



それぞれの反応ですが



仲良くしてね~



IMG_2154.jpg



里親さんには棒灸の説明をして



IMG_2164.jpg



ちっこもうんちも出ているそうで



一安心



あとはしっぽを残すのみ



これからも毎週里親さん共々ハリ治療に通います。



里親様どうぞよろしくお願いいたします。




そして黒猫のソウ君



実はトライアルにいってました。



私が行ったらすぐにお膝に載るような慣れ慣れ君



IMG_2052.jpg
IMG_2042.jpg



お外生活が長かったけど



やっと終の棲家をえました~



よかったね~



両里親様からはご寄附もいただきました。


ありがとうございます。


次の子らの為に使わせていただきます。




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 日々の活動記録 | 10:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護猫近況


まずはムギちゃん


やっと、ケージからフリーになりました^^;


IMG_2139.jpg


保護先の猫さんにも


ちょっかいを出すようになり


IMG_2140.jpg



こんなかっこうもするようになりました。


IMG_2137.jpg



家猫修行ももう少しだね~


2週間ほど前に保護した琥珀君


IMG_2143.jpg



写真なしですが(汗)


抱っこもできるようになりました。



案外早く慣れてくれたようです。


IMG_2142.jpg



お盆明けにお家をみつけようかねぇ



超ちびっこの夕君と涼ちゃん



月齢よりちっこかったけど



よく食べよく遊ぶようになりました。



IMG_2136.jpg
IMG_2135.jpg



涼ちゃんはちょっと体調を崩したりとかしてましたが



今は元気です。



でも検査等してみようかと思っています。



麻痺のシン君も今日婿入りです。


成長するにつれてどんどんと機能が回復してきてます。


麻痺もあとしっぽを残すのみになりました。


里親さんともずっと一緒にシン君の治療を進めていく事になってます。


しっぽも去勢手術までに改善できればと願ってます。


里親宅の様子はまたUPしますね~




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 里親募集中の子達 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

29年1月~6月 会計報告

29年1月から6月までの

会計を報告いたします。

28年12月より繰り越し金   138180円

29年1月

里親さんより    0
寄付          0
収入 合計     0

病院代等      0
餌等         6100
交通費        1000
雑費         3800
支出 合計     10900   残高 127280


29年2月

里親さんより     0
寄付          0
収入 合計      0

病院代等      1000
餌等         6500
交通費        1500
雑費         10480
支出 合計     19480  残高 107800



29年3月

里親さんより    17000
寄付          5000
収入 合計     22000

病院代等      11264
餌等         7120
交通費        7040
雑費         17530
支出 合計     42954  残高 86846



29年4月

里親さんより    32000
寄付            0
収入 合計     32000

病院代等      12780
餌等         16409
交通費        9900
雑費          5000
支出 合計     44089      残高 74757



29年5月

里親さんより     59000
寄付          12000
収入 合計      71000

病院代等       22810
餌等           9730
交通費         9500
雑費          12950
支出 合計      54990   残高 90767



29年6月

里親さんより     186000
寄付           26000
収入 合計      212000

病院代等      54076
餌等         28150
交通費        27430
雑費         33252
支出 合計     42908  残高  159859


動物病院や里親様、ご寄付等で今年もなんとか順調にいきました。

ご寄付の内訳等は毎月のブログの中で

報告させていただいてますので割愛させていただきます。

半期で30匹の猫さんがお家の子になることができました。

里親さん、保育者、応援して下さる皆さんのおかげです。

後半もがんばりますので

応援よろしくお願いいたします。



ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 会計報告 | 15:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT