にゃんころ隊 - 神奈川発 猫の会 -

≫ EDIT

保護猫ら


現在、里親さんを募集中の子らを紹介します。



まずはぷ~ちゃん



4か月のオス



TNR時にいた子です。



とっても良い子です。




IMG_3213.jpg

IMG_3216.jpg

IMG_3002_201710041529160cd.jpg



先住の猫さん、わんちゃんとも仲良くできます。



IMG_3011_201710041529037a9.jpg



ぷ~ちゃんも



素敵な里親さんがやってくるね~




トライアルから帰ってきて(汗)



しっかり家猫修行をし終わったムギちゃん



まだまだ知らない人にはビビリますが



IMG_3346.jpg

IMG_3343.jpg



そろそろ、里親さんを探したいと思います。



ムギちゃんはこの春にカヌーの中でちびっこを4匹産み



そこにいられなくなり、



私たちの所でしっかり子育てしたママにゃんです。




IMG_3342.jpg



今では保護先の猫さんとも仲良くできます。



野良さんだったムギちゃんには



ほんとうのお家を見つけてあげたいと思います。




そして、脱肛のマメたん



150gから1.2kgに成長しました。



3か月になり、超おてんば娘に成長・・・




IMG_3349.jpg



人間のご飯のおかずも



うかうかしてると



食べちゃう( ̄^ ̄)ゞ



こんな元気娘ですが



脱肛は一向によくならず



不妊手術を早めにして



その時に一緒に治療してもらう事になりました。



もう少ししたら里親さんを募集したいと思います。




みんな、予約は受け付けてます。



どうぞよろしくお願いします(^∇^)ノ




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 里親募集中の子達 | 22:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モリー ミミ マミ 里子へ

モリー ミミ マミの3兄妹のお届けでした。


モリーは先住猫さんが2匹の所へ


IMG_3281.jpg



キャリーから出した途端に



お決まりのクンクンして



あっという間に ここ我が家



IMG_3278.jpg



先住猫さんはびっくりして隠れちゃいました。



モモちゃん トト太郎君 よろしくね~



IMG_3288.jpg


あまりのハッスルぶりで



帰ってからすぐに爆睡したと・・・



お姉ちゃんたちがいるからさみしくないね~



モリーはトラ吉になる予定^^;



里親様どうぞよろしくお願いいたします。



里親様からはご寄付もいただきました。



次の子らのために使わせていただきます。




そして翌日



ミミとマミは2匹一緒で里子に行きました。



IMG_3304.jpg



全然億することなく



遊ぶ遊ぶ遊ぶ・・・



IMG_3321.jpg

IMG_3327.jpg



この子らもすでに我が家状態でした~



やんちゃ坊主とやんちゃ娘ですが



里親様どうぞよろしくお願いいたします。



ミミがレオ君マミがルナちゃんになりました~




保護する時期や生まれた場所によって


猫らの懐き方の進み具合が変わってきます。


この子たちのように最初から人間を信用していた感じの子ばかりではありません。


中々人間にココロを許してくれない子もたくさんいます。


でも、そんな子らがココロを許してくれた時は保育者は至福の喜びです。


そして里子に出す。


ちょっぴり悲しいぃ・・・し


うれしくもあります。


どの子もオンリーワンです。


次に来た子らは後者の子らです。


保育者はがんばろ~~




4か月弱のぷ~ちゃんも里親様を待ってます。



IMG_30091.jpg




ぷ~ちゃん絶賛里親様募集中♪




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 里子に出た子達 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捕獲2

先週、何匹か捕獲した


残りの子らの捕獲と保護をしました。


お目当ての子は大人1匹


子供4匹


IMG_3225.jpg


IMG_3235.jpg

IMG_3232.jpg



お蔭様で全部の猫らが捕まりました。



子猫は病院で初期治療をしていただき



IMG_3258.jpg

IMG_3238.jpg

IMG_3259.jpg



2匹ずつ分かれて保護しました。



IMG_3257.jpg



2.5か月 メス オス


2か月ちょっと メス2   でした。


みんなシャーシャーですが・・・


懐くのが楽しみです^^;



今回は大人猫はリリースではなく


家の中へいれました。


ケージにいれて依頼主宅にて家猫修行をします。



↓↓↓↓↓↓↓↓  この子らはまだ6か月位とのこと



里親さんをさがしてあげたいと思います。



IMG_3242.jpg

IMG_3245.jpg


IMG_3250.jpg



先週、捕獲した子はずいぶんと落ち着いて



ご飯の時は甘え鳴きするようになったようです。



早く部屋に出られるようになるといいね。




IMG_3253.jpg



一足早くお部屋に出た子は   ↑↑↑↑↑↑↑↑



ケージに入れ損ない



捕まらず・・・



お部屋野良さんにならないようがんばってもらいたいです。



私たちも子育てがんばろう~




そして4か月弱のふ~ちゃんも里親様を待ってます。



IMG_30091.jpg




ふ~ちゃん絶賛里親様募集中♪



里親さ~ん!!  どこにいるんだよ~~




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;


| 日々の活動記録 | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロン モンのお届け

ビビりんぼの2にゃんのロンとモン



里親さんの元へ行きました。



IMG_3181.jpg


ビビりのロンモンのために



2匹用のケージを用意してもらい



それなりにおさまりました~




IMG_3175.jpg

IMG_3173.jpg

IMG_3210.jpg


少しずつ慣れてきたと連絡ありました~



ご主人のお仕事がらか



南天のテン君と柚子のユズ君になりました。



IMG_3185.jpg 



天井の大きな柱・・・



パチリと写真撮らせてもらいました~



そのうちに上にも何気に行ける感じ



テン君 ユズ君楽しみだね~



里親さま、どうぞよろしくお願いいたします。





ふ~ちゃん、今日お見合いです^^;



IMG_30091.jpg



ふ~ちゃんがんばれ~




ふ~ちゃん絶賛里親様募集中♪




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 日々の活動記録 | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT