にゃんころ隊 - 神奈川発 猫の会 -

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

保護猫マメたんとシン君ことノート君の近況


8月の中旬に保護したマメたん


保護時、1ヶ月超えていて150gだった子が650gを超えました。


元気なやんちゃ娘に成長してます。


IMG_3092.jpg
IMG_3098.jpg


ですが・・・


やはりおちりの方がいまいちで


脱肛がなかなか治りません( ̄^ ̄)ゞ



てことで、針きゅうをしているシン君と一緒に



通いはじめました。



ひどい脱肛ではないのですが



下痢のため炎症があり



真っ赤っか



IMG_3099.jpg
IMG_3100.jpg
IMG_3086.jpg



治すにあたって色々な選択が必要になってきてます。



成長とともに自然に引っ込む場合もあり



募集にはもう少しかかりそうです。



ノート君(元シン君)は針きゅうの甲斐あって



しっぽも半分くらいまで動くようになり



断尾の心配はなくなりました。



IMG_3082.jpg
IMG_3084.jpg



毎週毎週の病院通いでしたが、もう安心です。



とはいうものの去勢手術までは通わないとです。



ノート君 よかったね~



今年は色々な病気やけがの子らがたくさんいました。



お陰様でみんな素敵な里親さんの元へ行きました。



秋からの後半戦



また少しずつ猫さんがやってきてます。



みんながんばろうぜぃ



そして4か月弱のふ~ちゃんも里親様を待ってます。



IMG_30091.jpg




ふ~ちゃん絶賛里親様募集中♪




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 日々の活動記録 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3兄妹入隊♪


三浦市からやってきた



3兄妹入隊しました~



家の前の駐車場に4匹でいたと・・・



普通はチョロチョロしてあちこちに散らばるはずですが



固まっていたようです。



IMG_3063.jpg



依頼者はあちこちの保護団体等に保護依頼をしたようです。



どこも手一杯



私たちも手一杯の時はお断りせざる得ません。



たまたま手が空いていたメンバーがいたので



ラッキーな子らです。



IMG_3056.jpg



4匹で保護したかったのですが



連絡の翌日に逃げてしまったと・・・



現在、近くを捜索中



どうかみつかりますように



IMG_3046.jpg



この子らは来た時からシャーもせず



慣れてる!!



IMG_3065.jpg



ご飯も自分で食べれる。



もしかして捨てられていた可能性あり・・・



IMG_3066.jpg



風邪をひいているので



治してから募集したいと思います。



IMG_3067.jpg



1.5か月位 茶トラは モリー君とミミ君 さびっこはマミちゃん



よろしく~




そして4か月弱のふ~ちゃんも里親様を待ってます。



IMG_30091.jpg




ふ~ちゃん絶賛里親様募集中♪




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 日々の活動記録 | 18:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘ったれ ふ~ちゃん 絶賛里親様募集中♪


4か月になろうとしているふ~ちゃん


遊ぶの大好き


人間大好き


IMG_3007.jpg
IMG_2998.jpg
IMG_2997.jpg



お外に3か月以上もいたけど



最初から人間にも猫にも友好的でした。



IMG_3011.jpg
IMG_3002.jpg
IMG_3005.jpg


こんな甘ったれの僕だけど



ほんとのママが欲しいニャン



と申しております。



ふ~ちゃん絶賛里親様募集中♪




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 日々の活動記録 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捕獲+1匹入隊 & 里親通信


捕獲でした。



近所という事もあり即行ってきました。



IMG_2433.jpg



親子でいると聞いてました。



捕まったのはパパにゃんと子猫1匹



聞いていたより大きかったので保護するのは迷うところです。



IMG_2429.jpg



大きい割にはあどけない顔だし



触れるので保護することに決定



3.5か月の男の子です。



ケージにいれたら奥の方にひっこんで、



一晩大泣きしていたそうです。



IMG_2478.jpg 

 

翌朝は



前の方にいるじゃん^^;



手からチュールを食べたと



きっとすぐに懐くでしょう~



IMG_2479.jpg 




クロちびのマメたん



保護猫の琥珀君のいる所に移動



琥珀君 どうやらちびっこ相手にプロレスごっこ



大喜びしているようです。



IMG_2482.jpg 

IMG_2480.jpg 



下痢も治まってきたし



もうちょっと大きくなろうね~




そしてたまっていた里親様からの写真です。



1枚づつですが・・・



去年の春の子



キキとララの兄妹


キキことフク君

IMG_2443キキ フク



ララちゃんこと杏ちゃん

IMG_2451ララ 杏



今年初めの方のちびっこ


2兄弟一緒のお家に行った


源太ことポップと涼太ことミーク


IMG_2462源太涼太ポップミーク 



カヌーの中にいた3兄妹


2匹一緒のお家に行った


チッチことハッサクとブッチことブンタン

IMG_2445チッチクック ブンタン ハッサク



2匹一緒のお家に行った


サチちゃんことアヤメちゃん フクちゃんことメイ君 

IMG_2470フクサチ メイアヤメ



去年譲渡したみうちゃんのお家にいった


てんちゃんことナナちゃん

IMG_2468てん ナナ

どの子も幸せになってます。



里親様ありがとう



続く・・・




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;



| 日々の活動記録 | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT