にゃんころ隊 - 神奈川発 猫の会 -

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フク君さっちゃん里子へ 諸々・・・

動物病院からの依頼の2にゃんの


フクちゃんとさっちゃん(仮名)が


里子にいきました~


IMG_0247.jpg
IMG_0238.jpg


私たちの所にきてからコクシジュームだったことが解り


治療中のままですが


先住猫さんがいない事とお世話していただけるという事だったので


早めにお渡ししました~


IMG_0261.jpg


下痢も少しずつ治まり


よく食べよく遊んでいると連絡も入りました。


IMG_0251.jpg


フク君はメイ君にさっちゃんはアヤメちゃんになりました~


5月にちなんでというこでした~




この子らは病院に家の物置で野良ネコが生んだ


家の子ではないし~どうにかして・・・と


持ち込まれました。


私たちボラとしては
  

はいそうですか” 


”お宅の子ではないですもんね”


”私たちが保護しましょう”



というわけにはいきません。


保護するにあたっても


保護した方がどこまでできるのか?


生んだ親猫はどうするのか?


保護する費用は?


等、あれこれ話をしてから保護できるかです。


もちろん、保護する場所がある場合に限ります。


今回は、病院で保護してお世話していただけるって事になり


私たちで里親さんを探してあげようという事になりました。


素敵な里親さんがみつかり、めでたしめでたしです。


でも・・・今回は親猫は?という課題が残りました。


そこをうやむやにして保護だけするのはどうかなと私的には思います。


思い通りにはいかないこともあるけど


そこも含めてみんなの力を合わせ


がんばんべ



ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;


スポンサーサイト

| 日々の活動記録 | 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankorotai.blog.fc2.com/tb.php/90-d4256b6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT