にゃんころ隊 - 神奈川発 猫の会 -

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親子セットで保護しました~

昨日、ボラ仲間のコトリーのまりちゃんからSOSの連絡あり


カヌーの中にあったカバーの中で猫が赤ちゃんを産んでいると…


日曜日にカヌーは使用するのでどうしたらいいのかと相談があったと


当事者となかなか連絡がつかず、ようやく昨夜に捕獲に行きました。


IMG_9710.jpg


子猫はカバーに埋もれていた子が2匹


カヌーの中にいた子が2匹 合計4匹


カヌーの中の1匹は既に低体温


一生懸命にあたためましたが力及ばず昨夜のうちに亡くなりました。


多分、生まれて1日か2日しかたっていないと思われるので


母猫も捕まれば一緒に保護しようという事になり


子猫を捕まえた後にカヌーの中に捕獲器をセット


ママにゃんも保護できました~


IMG_9701.jpg


3チビらは案外元気でほっとしました~


少しの間離していたので少量のミルクを飲ませケージにIN


IMG_9705.jpg
IMG_9682.jpg


その後、ママにゃんをケージに入れ


少し、ほおっておくと


ちゃんとちびらの所に入ってくれました。


IMG_9714.jpg


少しの間、離しておいたので心配でしたが


子育てしてくれそう~


IMG_9720.jpg


預かっているゆうちゃんから朝の連絡で


みんな元気で母猫も頭なでなでさせてくれたと


三毛ママ、がんばって子育てして


ママもお家の子になろうぜ



ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 日々の活動記録 | 11:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

優しい手から手へ・・・

ママにゃんこもこにゃんこも幸せになれますよ~

今、出産期なのね・・・(^_^;)

| 由桜 | 2017/04/30 18:37 | URL |

由桜さん
コメントありがとうございます。
ママにゃんも保護できてよかったです。
私たちもママにゃんもちびっこもみんな幸せになれそうです。
ママの母乳が一番だよね♪

| アン | 2017/05/02 09:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankorotai.blog.fc2.com/tb.php/79-1390019d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT