にゃんころ隊 - 神奈川発 猫の会 -

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミルクの兄妹保護しました(祝)


昨夜も薄暗くなってから


捕獲作業でした。


IMG_9204.jpg


先週までで27匹捕獲 3匹保護



ここは餌やりさんがわからない所で
置き餌をするとあちこちから1匹 1匹と出てきます。


耳カットの確認しながらなので
中々進みません(汗)


IMG_9219.jpg


今回は念願叶い


昨年に保護したミルクの兄弟が捕まりました~


3か月間、顔を見せず元気でいるのか心配でしたが
生きてた・・・


安堵と同時にじゃあどうすると・・・
保護することに決定


IMG_9215.jpg


不妊手術と風邪の治療で数日は入院


家猫修行の始まりです。


同じ地域で保護したマーロ君はめでたく里子に行きました~


ちょっとウーシャーしているようですが・・・


里親さんもマーロもかんばれ~



IMG_9221.jpg


先週、里子に出たメリーちゃんは


残念ながら出戻ってきました~


IMG_9196.jpg


少し大きい子は保護先では慣れてきてても


里親様宅では、家族になるために
慣れるのに時間がかかる子もいます。


里親さんも猫も少しがんばってもらわないとです。


次がんばろうぜ、メリーちゃん♪



ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;
スポンサーサイト

| 日々の活動記録 | 19:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はっ?  出戻り?(苦笑)

でも そのお宅には行かなくて正解

お外猫の難しさを理解してなかったね・・・

もっと素敵な里親さんに出会えますよ。きっとね。

| 由桜 | 2017/04/05 06:48 | URL |

由桜さん
コメントありがとうございます。
2匹目のお迎えだったのですが、
前の子もうちからの譲渡で
やはり9か月位の子を渡したのですが
最初から何もしなくて馴れていた子だったもので・・・
先住は大喜びみたいだったけど
話てはありましたが、手を焼いたみたいです。
ほんとのお家が別にあると思います。
次がんばります。
いつも応援ありがとうございます。

| アン | 2017/04/06 09:16 | URL |

初めまして

横須賀市で保護猫と検索したら、こちらに辿り着きました。活動に感謝します(´-`).。oOもしかしたらO町、私が住んでた町かも?と思いコメントさせていただきました。野良が多くいるので私も気になっていたのですが、中々行動に移せず、でも子猫を見るたびに心が痛みます(*_*)1匹でも多くの猫が救われることを願います★彡僅かながら今後、募金しますね!

| あや | 2017/04/06 18:23 | URL |

あやさま

コメントありがとうございます。
にゃんころ隊のブログの管理人のアンと申します。
どうぞよろしくお願いいたします。
現在、ここの町内だけで50数匹のTNRが終わりました。
しかしまだまだいます。
どこからくるのって感じで次から次へとやってきます(汗)
町内会でこぞってやってもらいたい所ですが…
なかなか
幸いにも横須賀市の協力があり3月までは何とかがんばれました。
また4月からは捕獲できなかった子の子らが生まれてくることも予想されます。
係った以上は子らも保護してあげたいと思っています。
みなさんの応援も大きな力になってます。
ご寄付のお申し出もありがとうございます。
小さなグループでやってますのでコツコツとですが
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

| アン | 2017/04/07 09:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankorotai.blog.fc2.com/tb.php/69-c00d9ecf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT