にゃんころ隊 - 神奈川発 猫の会 -

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

O町捕獲開始~


行政から許可が下りたので


今週から猫らの捕獲作業に入りました~


この地域は餌やりさん以外に


猫に投げ餌をしてまわっている方がいます。



お腹いっぱいだと猫さんは入ってくれません。


IMG_8513.jpg


なので・・・



↑↑↑↑↑↑  こんなちらしを作って捕獲場所に貼り(kさん作)



捕まえやすくするためです。



今日のごちそうは鳥のささみとから揚げ



猫さんが集まってきました。



IMG_8514.jpg



たくさん集まるからいいってもんじゃなく



なるべく1匹づつ こっそりと他猫にみつからないように捕獲する



難しいですが・・・



IMG_8516.jpg
IMG_8520.jpg
IMG_8526.jpg



今日は2か所で6匹捕獲しました。



翌日はメンバーのOさんと地域猫活動のキャプテンのKさんで



2匹捕獲



IMG_8533.jpg



布でくるんで運びます。



布で包むのは猫さんが怖がらないようにとノミの飛び出しの防止



周りが見えなくなると野良ちゃんはおとなしくなります。



この現場の捕獲はまだまだ続きます。



来週あたりからミルクがいた所をやる予定



がんばりましょうね~


| 日々の活動記録 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankorotai.blog.fc2.com/tb.php/60-f3e3487e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT