にゃんころ隊 - 神奈川発 猫の会 -

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

TNRの事


年末に保護していた


お猫らがみんな里子に出て


いいお正月を迎えられると・・・


ところが1日の夜から腰回りを痛め寝正月になってしまった。


そんなこんなでまだ不調のアンである。


会社員なので仕事は何とか車で行っているが


猫さんのことは取りあえずお休みしていた。


やっと昨日からどうにか始動


11月位から捕獲や保護をしていた町内の中で


餌をあげている方や協力者で外にいるお猫らの不妊手術の話し合いが持てた。


12月には同じ町内で15匹位のお猫らがまとまっている場所は


センターの力を借り不妊手術にこぎつけることができました。


私は実際の捕獲にはかかわりませんでしたが・・・


今回も色々な形で人々をつなぎ、


外にお猫らと住民の方々が共存していけるよう


微力ながら協力していきたいと思っています。



チロ君やリリーちゃんもこの町内での保護


IMG_8005_201701122101311cc.jpg
IMG_7895_20170112205643625.jpg


我が家にいるリリーも15匹の中にいた1匹



IMG_7960.jpg


秋口に里子にでた小太郎やサビーニャもここの出身


昨日もチロ君の兄弟を探したがやはり見つからず


全ての子猫らが暖かいお家にいけるわけではなく


やはり連鎖はどこかで止めなければ


そして誰かが管理していかなければ


不幸な猫らがまた出てしまう。


今がここの第1歩かもしれないけど


腰に鞭うたない程度に進めて行きたいと思います。


昨年から集まった小さなグループですが


お陰様でご寄附をいただくこともあり、とても感謝しております。


12月は、ふわちゃんら4兄妹の元保護主さん そして、S.T様からご寄附をいただきました。


本当にありがとうございました。


お外にいるお猫らに使わせていただきます。


尚、通帳の方へご寄附いただいた方には、ぜひご一報いただきたいと思います。


よろしくお願いいたします。


| 日々の活動記録 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankorotai.blog.fc2.com/tb.php/53-dfe6d37b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT