にゃんころ隊 - 神奈川発 猫の会 -

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

捕獲と保護と・・・


学校の敷地内に残った母猫の捕獲でした


数日前から、捕獲器に慣れさせるために入口をしばって


ご飯を食べさせ


自由に捕獲器の中を行き来できる事が確認できたので


昨日決行


雨が降ってきてしまい今日は無理かなと思いきや


御用となりました~


IMG_6235.jpg
IMG_6231.jpg


子猫らは先生たちの人脈で


すべての子らが里子に出ました。


この子はリリース予定ですが


もしかしたら、家の子にしてもらえる可能性も出てきました。


元気に手術が終わりますように~


日曜日に相談があった


猫がたくさんいる現場にいってきました。


周りの方がご飯はあげているようですが


足らないらしく、持っていったカリカリと缶詰を


がっついて食べてました。


4か月位から大人猫までで12匹位いました。


IMG_6019.jpg
IMG_6032.jpg

中にはとても慣れている子もいました。


住宅街の空き地で車も入れない事もあり


安全な場所ですが


このまま、ほおっておくわけにもいかず


町内会と行政と相談してもらうべく


調整中・・・


IMG_6027.jpg
IMG_6034.jpg


とはいうものの


慣れてる子を2匹


お持ち帰りしました~


1匹は相談者のお家に


もう1匹は我が家で保護しました~


超慣れ慣れの4か月位の女の子


img_0_m.jpg


風邪をひいているので


元気になったら里親さんを探します。


よろぴくです。


| 日々の活動記録 | 18:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変でしたね。お疲れさまでした。早く良くなりますように!

| ルナ | 2016/10/27 18:23 | URL |

ルナさん
コメントありがとうございます。
初コメで何気なくうれしいです。
4か月の女の子はリリー(仮名)名づけたようです。
とてもいい子らしく、うちの子にするとか言ってます。
いい子なら尚更いい所に里子に出してあげたいなぁと思います。
風邪がよくならないとね…

| アン | 2016/10/27 21:23 | URL |

保護活動・・
沢山の方々の温かい気持ちが伝わってきます

みんにゃ・・幸せになるんだよ~

リリーちゃん・・美猫になりそうね

アンさまぁ~ メールしたので見てね!

| 由桜 | 2016/10/29 05:46 | URL |

由桜さん
コメントありがとうございます。
いつも応援ありがとうございます。
みんな素敵なお家に続々行ってます。
皆さんの応援が力になっていると思います。
これからもよろしくお願いしま〜すm(._.)m
連絡遅くなりごめんなさい。

| アン | 2016/11/01 20:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankorotai.blog.fc2.com/tb.php/29-5890b432

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT