にゃんころ隊 - 神奈川発 猫の会 -

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10か月のまだ子猫?入隊 その他諸々・・・

数年前にTNRしたところのすぐそばで


猫さんが増えていると別のボラさんがTNRをしました。


子猫は保護したようですが


黒猫の慣れ慣れ君がいると・・・


私たちの所に連絡が入りました。



IMG_1381.jpg


慣れている子はお外に置いておくのは


たとえ不妊手術が終わっていても、いろんなリスクがあります。


保護対象の1匹と数えるでしょう


それでにゃんころ隊で保護することなりました。


IMG_1375.jpg


10か月位のオスの黒猫君です。



IMG_1376.jpg


家猫修行を少ししてから


お家を探そうね~



1か月弱くらい前に保護した


三毛のみーちゃん


1kの保護宅でのんびりと過ごしています。


人慣れはまだまだ


もう少し時間がかかりそう~


IMG_1377.jpg


家猫修行がんばれ~



さて、お目目がくっついていた3にゃんですが


こんなに可愛くなりました。



IMG_1351.jpg
IMG_1350.jpg


保護したときはお目目は開くのか


ご飯は食べれるようになるのか


心配はつきませんでしたが・・・


来週はお見合いも入っています。




そして、月曜日に保護したシン君ですが


下半身に問題があるようです。


現時点で自力で排尿排便ができない状況です。


歩くことは可能ですが、片足は引きづってます。


IMG_1380.jpg


お腹を絞ってちっことうんちを出している状況です。


成長とともに治ってくれればと切に願っています。


みなさんの元気玉をシン君におくってくださいm(__)m



ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

スポンサーサイト

| 日々の活動記録 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

過去記事にすみません
黒猫の毛足の長い部分が赤味を帯びるのは普通です。
うちのコ栄養状態が悪いのかしら・・と不安になる方がいるかもしれないのでそんなこと書くのやめてください。

| 黒猫 | 2017/07/06 21:55 | URL |

黒猫さん
コメントありがとうございます。
勉強不足で申し訳ありません。
以後、気をつけます。
記事は書き直しいたします。

| アン | 2017/07/09 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankorotai.blog.fc2.com/tb.php/104-77e7b6a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT