にゃんころ隊 - 神奈川発 猫の会 -

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大きな子猫さんの事

近隣の野良ちゃんの不妊手術の依頼を受け


この春もあちこちの猫さんのTNRのお手伝いをした。


そしてそのTNRにつきものなのは子猫さん


今回は子猫が近所に出没すると連絡があり


捕獲のお手伝いをとメンバーのOさんが出動・・・



先に茶トラの子がみつかり


昨日、キジの子を捕まえることができた。


IMG_4921.jpg


2にゃんとも3か月は超えている。


夏の間に保護した子は少し大きい子猫


里子に出すのも一苦労といったところだが


捕獲はできても保護となると情けないことに


少し覚悟がいる。


幸いに今回は依頼者が責任をもって家の子にしてくれるという。


IMG_4920.jpg


お外の子をお家の子にするお手伝いをしている私たちにとっては


依頼者の家猫にしてもらえる事はとてもうれしい事です。


先週、里子に出た黒猫のクーちゃんことリオ君の兄妹も


残りの子猫は依頼者の家の子にしてくれるという。


そして三毛のアオンちゃんも大きい子猫さんだが


先週のお見合いでお家が決まり


その兄妹は横浜の団体さんのお世話で里子に出してもらった。


大きい子猫さんのお家が決まるのは喜びもひとしおだ^^;


捕獲を頼まれ、そこにいる大きな子猫さんを


野良さんにしなければならないことは今までも多々ある。


外の生活しか知らないからとか餌をあげてくれる人がいるからとか


ある意味   


自分に言い訳をして


運のいい子と悪い子とそしてタイミング


どの子も幸せになる権利もある。


少しでも多くの幸せを運ぶ猫助けができるグループでいたいと思っています。



| 日々の活動記録 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankorotai.blog.fc2.com/tb.php/10-5082fb9a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT