にゃんころ隊 - 神奈川発 猫の会 -

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

4にゃんのお届けとシン君近況


長毛の4匹のお届けに行きました~



まずはセント君とフランちゃん



2匹一緒のお家です。



IMG_1937.jpg



フランちゃんは案外落ち着いていましたが



セント君はちょっと隠れたりもしてました。



IMG_1914.jpg
IMG_1924.jpg



2匹一緒なので寂しくないね~



りらちゃんは



先住猫さんのいるお家へ



IMG_1944.jpg



りらちゃん 着いて早々



我が物顔でうろうろ・・・



IMG_1954.jpg



ご飯も催促しておりました(汗)



安心



しかし先住のお姉ちゃんは顔を見せず



ゆっくり会わせてもらいましょうね~



ペソ君は



先住さんが2匹いるお家です。



接待猫さんのウル君が



構う構う



IMG_1962.jpg



私がいる間に



すでに仲良くしてくれてました。



IMG_1974.jpg



もう1匹の子も今日はそばで観察していると



連絡がきました~



里親様どうぞ末永くよろしくお願いいたします。



長毛さんなのでお手入れもよろしくね^^;




そして週末にシン君



週1回の針きゅうに行きました。



なんと自力でちっことうんちをするようになってきました。



針きゅうすごいです。



IMG_1899.jpg
IMG_1904.jpg
IMG_1897.jpg



シン君、驚異の回復力です。



あとはしっぽだけです。



まだ動かないしっぽ



ちょびっとでも動いてくれ~




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;


| 日々の活動記録 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入りキジっ子と紅青姉妹里子へ

我が家の周りには


外猫さんが6匹います。


新しい子が来るたびに不妊手術をして


2匹から10年で6匹になりました。


けんかもせず案外仲良くやってます。


IMG_1843.jpg


そこへ、1匹のちびっこが数日前からやってきました。


がび~~ん!!


近くは手術が済んでいるはずなのに・・・


少し大きいけど保護することにしました。



IMG_1886.jpg


まだ、隠れたままですが


ご飯は完食


少々触れたので早く慣れそうです。


キジっこの3.5か月位の男の子です。


よろしくね♪



捕獲器の中で産まれたあかにゃん


3週齢になりました。


今日、ママにゃんとバイバイです。


IMG_1881.jpg
IMG_1868.jpg


やっと猫さんらしくなってきました。


かわいいです。


しかし体重が増えていず


ノミだらけ( ^ω^)・・・


ちょっと心配です。


いっぱい食べて大きくなってね


IMG_1873.jpg



ママにゃんは今日明日に不妊手術して


そこでご飯をもらうことになってます。




美人姉妹の 紅ちゃんと青ちゃん


里子にいきました。


IMG_1894.jpg


少し大きくなると


えっつ!ここはどこ?


なんでここにいるの?


的な感じになるお猫ら


紅青も同じくお隠れあそばしました(。>ω<。)ノ


IMG_1892.jpg


でも何とかおとなしく抱っこされて


3人姉妹のお家にいったので


5人姉妹になりました^^;


IMG_1891.jpg


にぎやかになりそうだね~


里親様 


お猫らをどうぞよろしくお願いいたします。




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 日々の活動記録 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あかにゃん産まれました。


2週間前の出来事です。



TNRの依頼があり2匹のメス猫さんをTNRのため捕獲しました。



1匹はあきらかにお腹の大きい猫さん



賛否両論あるかとは思いますが



病院へ連れていきました。



翌日、病院へ行くと



捕獲器の中で産まれていたと



IMG_1827.jpg



4匹の猫さんが産まれたましたが



2匹は低体温で残念なことに



元気な子が2匹



ママにゃんに育ててもらう事になりました。



IMG_1834.jpg



依頼者の2階で大きなケージを用意したものの



ママにゃん けっこうなツワモノ



ケージには治まらず



放置



とはいうものの子育てはしっかりしてくれています。




IMG_1811.jpg



ちびっこは少し風邪気味だったので



昨夜から目薬等を使ってます。



IMG_1838.jpg



元気に育ってくれますように





そして、麻痺のシン君



針きゅうのお蔭で



足の麻痺が減った?



IMG_1839.jpg



ナックルしていた足も和らぎ



ここまで立つ事ができるようになりました。



IMG_1840.jpg



たまにちっこもうんちも自力でしてます。



光が見えてきました。



みなさんの応援のお蔭です。



これからもでっかい元気玉をよろしく~




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 日々の活動記録 | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長毛兄妹4匹と茶白の男の子の里親募集中


動物病院からの依頼で


5匹の里親さんの募集をいたします。


げん君 オス 3か月 

げん1


長毛4兄妹



せんと君 オス 2か月

せんと1



片目のぺそ君 オス

ぺそ1


リラちゃん メス

リラ1


フランちゃん メス

フラン1


4匹


リラフランせんと


応募はペットのおうちから



三毛ちゃん同様、応募おまちしています。



里親さ~ん やってこ~い^^;





ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 里親募集中の子達 | 11:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三毛にゃん 募集開始

数週間前に保護した三毛にゃんの姉妹



里親様を募集いたします。





紅ちゃん メス 2.5か月


甘えん坊のおっとりさん


IMG_16291.jpg
IMG_1637.jpg


IMG_1626.jpg




青ちゃん メス 2.5か月


ちょっとビビりな美人さん


IMG_1628.jpg
IMG_1635.jpg
IMG_1631.jpg



応募おまちしています。



今日はもう1匹の三毛にゃんのテンちゃんが



昨年、譲渡したみうちゃんの家にトライアルに行きます。



テンちゃんがんばれ~



ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;


| 里親募集中の子達 | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

障害猫のシン君の事


6月26日に保護したシン君



週に1回のペースで鍼治療に行ってます。



今回で3回目



IMG_1612.jpg



鍼とつぼ?(背中)の電気治療



IMG_1605.jpg



今回はお灸も



IMG_1608.jpg


いい子で治療は受けてくれてます。


治療の成果か!足先のナックルは少しになり


神経がもどってきているみたい。


普通の子猫のように、よく動き回るようになりました。


ちっこもたまには自力で


緩かったうんちは固まってきました。


固まると同時にたらたらと出る事はなくりました。


まだ自力排泄にはいたっていませんが


光は少しずつですが見えてきました。


シン君、がんばれ


引き続き応援よろしくお願いいたします。




そして



3兄弟のしゅん君ともみじちゃん なっちゃんが里子にでました。



しゅん君ともみじちゃんは2匹で



なっちゃんは先住猫さんがいるお家です。



里親さんはご姉妹なので行ったり来たりできます。



IMG_1576.jpg



広いリビングなのに



お猫らはおもちゃ等を広げたところがお気に入り



IMG_1564.jpg
IMG_1550.jpg
IMG_1554.jpg



すでに我が家状態です。


IMG_1581.jpg



なっちゃんは先住猫さんが初めて猫さんなので



トライアルになりました~



なっちゃんがんばれ~



しゅん君は竹丸君にもみじちゃんは亜美ちゃんになりました~





そして



トライアル中だったママにゃんのムギちゃんは



お帰りになりました(汗)



IMG_16171.jpg



また1から人馴れ修行です。



ムギちゃん



がんばれ!!




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 日々の活動記録 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親通信 その2


里親通信その1からずいぶんと日が空いてしまいましたが…


里親さんから写真がたくさん届いていました^^;


3兄妹の ぐり ぐら りら


ぐりこと花丸君


IMG_1504.jpg



ぐらことセブン君


IMG_1503.jpg



りらことくるみちゃん


IMG_1505.jpg



3兄妹 キキとちま


キキこともも君


IMG_1506.jpg



ちまこともなかちゃん


image111.jpg



4兄妹 イサム キリ プリン ムース


イサムことココちゃん


IMG_1498.jpg



プリンことあられちゃんとキリことひなちゃん


IMG_1497.jpg



ムースことくー君


IMG_1500.jpg



4兄弟


シヴァ君

IMG_1501.jpg


キキ君


IMG_1502.jpg


ミーナちゃん そのまま


IMG_1499.jpg



3兄妹(むぎママの子)


クックことメロちゃん


IMG_1496.jpg


里親様からたくさん届きましたが


写真だけ1枚ずつ紹介しました(汗)


みんないい顔になってます。


また写真まってます♪




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 里子に出た子達 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三毛祭り~


数日前から子猫が1匹で泣いていると


近所の方から連絡があり


日曜日の夜に行ってきました。


しかしその日は泣き声は聞けず探し回ったが断念・・・


翌々日の朝にやはり泣いているということがわかり


近隣のかた数人で捕獲


その猫さんがまたまた三毛猫さん


IMG_1480.jpg


家に入ってもまだ大泣きしていて、だみ声になっていました(汗)


しかし、すでに慣れている・・・


抱っこされるとゴロゴロいう・・・


おもちゃですぐ遊ぶ


えっ! どこかの家にいたのかい??


IMG_1481.jpg


前にキジのミーナが捕まった所の国道を挟んで反対側にいました。


ミーナもとてもきれいな状態でつかまり


大きさからも今のミーナと同じ位かも


ていうことは姉妹


そして誰かが捨てた???


すべて憶測ですが・・・


もっといいお家に行かせてあげたいと思います。


で、先週保護した三毛姉妹は


綺麗に洗ってもらって



IMG_1483.jpg



美猫姉妹に変身~



IMG_1482.jpg


あとから来た子のしゃーしゃーもなくなり


いい家猫さんになりそうです。


6月はたくさんの方々にご寄付をいただきました。


イニシャルにてご紹介させていただきます。

T都 M区 S.M様   O町 F様
F町 K様         Y市 H様
O町 M様
とう君里親様     かりん里親様
ムース里親様    シヴァ キキちゃん里親様
プリン キリ里親様  むっくぅ里親様


みなさんありがとうございます。


次の子らとシン君の医療費に使わせていただきます。




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 日々の活動記録 | 15:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟2組のお届け & 三毛の姉妹保護

キジとチャトラのそっくり兄弟の



お届けに行ってきました。



IMG_1401.jpg


かわいい猫部屋も用意してくださいました~


IMG_1407.jpg




アールはルーク君にグレイはハニー君になりました。




キジっこも2匹で婿入り



IMG_1421.jpg



やさしいお母さんです。



ダイ君はまる君にシン君はしま君になりました。



木曜日に保護した三毛のお母さんも



リリースしました~



IMG_13891.jpg



ご近所の方々の協力でワクチンもしてもらいました~



まだ2~3才です。



おなかいっぱいご飯をもらってね~



子らはお家の子にしますのでご安心を



ってなことで



もう1匹保護しました~



この子も前の子とそっくりの三毛



IMG_1391.jpg



捕獲当日でうんちもしてご飯も完食



元気そうです。



先に保護した三毛は



すでに我が家状態・・・



IMG_1423.jpg




大きい子猫さんのそう君(仮名)に



ちょっかいだして怒られてました~



IMG_1422.jpg



そして先週保護した



シン君ですが



現在、うんちとちっこを垂れ流しの状態です。



まずは下痢をとめて



メンバーからの助言で



動物の針灸の先生に行ってきました。



指圧とマッサージとお灸と・・・



フルコースです。


IMG_1456.jpg IMG_1455.jpg IMG_1457.jpg




麻痺がよくなるように



肛門まわり等の神経に刺激を与えます。



みんなの願いがシン君のおちりに届きますように



シン君がんばれ



皆様の元気玉を再びおくってください。




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;





| 日々の活動記録 | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |