にゃんころ隊 - 神奈川発 猫の会 -

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10か月のまだ子猫?入隊 その他諸々・・・

数年前にTNRしたところのすぐそばで


猫さんが増えていると別のボラさんがTNRをしました。


子猫は保護したようですが


黒猫の慣れ慣れ君がいると・・・


私たちの所に連絡が入りました。



IMG_1381.jpg


慣れている子はお外に置いておくのは


たとえ不妊手術が終わっていても、いろんなリスクがあります。


保護対象の1匹と数えるでしょう


それでにゃんころ隊で保護することなりました。


IMG_1375.jpg


10か月位のオスの黒猫君です。



IMG_1376.jpg


家猫修行を少ししてから


お家を探そうね~



1か月弱くらい前に保護した


三毛のみーちゃん


1kの保護宅でのんびりと過ごしています。


人慣れはまだまだ


もう少し時間がかかりそう~


IMG_1377.jpg


家猫修行がんばれ~



さて、お目目がくっついていた3にゃんですが


こんなに可愛くなりました。



IMG_1351.jpg
IMG_1350.jpg


保護したときはお目目は開くのか


ご飯は食べれるようになるのか


心配はつきませんでしたが・・・


来週はお見合いも入っています。




そして、月曜日に保護したシン君ですが


下半身に問題があるようです。


現時点で自力で排尿排便ができない状況です。


歩くことは可能ですが、片足は引きづってます。


IMG_1380.jpg


お腹を絞ってちっことうんちを出している状況です。


成長とともに治ってくれればと切に願っています。


みなさんの元気玉をシン君におくってくださいm(__)m



ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;


| 日々の活動記録 | 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親通信 その1 & 1匹入隊

お届けの様子をUPするのを忘れていた



センター出身のかりんととう君



IMG_1353.jpg



とう君はお兄ちゃんのそら君とすっかり仲良しに

IMG_1064.jpg



とう君負けてません^^;



IMG_1352.jpg



とう君はりく君になりました。


そら りく と続くと もう1匹分空いてるね~



そしてかりんちゃんは


あんこちゃんになりました~


IMG_1062.jpg
IMG_1060.jpg
IMG_1063.jpg


里親さまメロメロになっているようです。


2にゃんとも里親様宅に行ってからコクシが判明


ちびっこは油断できませんね(汗)



昨年里子に行った


アリスことみうちゃん



IMG_1348.jpg
IMG_1349.jpg


もうすぐ妹がいくかもよ~



エペちゃんとウオリちゃん


IMG_1340.jpg
IMG_1341.jpg
IMG_1342.jpg



相変わらず仲良しさんです。



ジャックことみいちゃん



IMG_1343.jpg
IMG_1344.jpg


我が家で保護してて


私は結局触れないまま里子に出しましたが


案外甘ったれさんでした~



春のカヌー兄弟のクックことメロちゃん



IMG_1347.jpg
IMG_1346.jpg


大きい兄ちゃんを眺めるメロちゃん


仲良しになったようです。


この春に里子に出た



源太と翔太ことポップとミーク



IMG_1339.jpg
IMG_1337.jpg
IMG_1338.jpg



パパさんがメロメロになっているみたい><;



メイ君(白)とあやめちゃん(サビ)


IMG_1345.jpg


この子たちもコクシが落ちなくて


里親様宅でもずっと投薬でした。


今は元気で大きくなりました。



他にも里親様からはたくさん写真が届いています。



順次UPしますね~



そして昨夜、昨年の里親さんから連絡が・・・



ひょっこり現れたそうです。


IMG_1354.jpg


無事に保護できました~


IMG_1356.jpg



2か月弱の男の子


野良さんも近所にはほとんどいないみたい


どこからやってきたのか・・・


親猫さんを探してもらっています。


綺麗になって里親さんをさがそうね~




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;



| 里子に出た子達 | 14:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3あかにゃん 入隊

茶トラの兄弟とキジトラの兄弟の応募は


ペットのおうちから


応募まってます。

IMG_0903.jpgIMG_07641.jpg


*********************************************************************


6月の始めにある里親さんから



子猫が大きな声で泣いていると電話が入りました。



メンバーのOさんにお願いして見にいってもらいました。



そしてつかまったのがこの3あかにゃん



IMG_0452.jpg 



目が開いてないとおもいきや



目がふさがっていたことがわかり



病院にお願いすることにしました。



そして数日前に引き取りました。




オスのしゅん君


IMG_1171.jpg




メスのもみじちゃん


IMG_1163.jpg



メスのなっちゃんです。


IMG_1173.jpg



まだまだケアーしなければならなく



油断禁物の状態です。



IMG_1201.jpg


IMG_1212.jpg 


へたくそですがよく食べよく遊びます。



ぴかぴかになって里親さんをゲットしようぜ




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 日々の活動記録 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届け第3弾


茶トラの兄弟とキジトラの兄弟の応募は


ペットのおうちから


応募まってます。

IMG_0903.jpgIMG_07641.jpg


*********************************************************************



お届けの第3弾です。



町田市民になったプリンとキリ



三毛三毛です。



IMG_1203.jpg



お留守番が少しあるので



カリカリWEBカメラを購入



自動でスマホからカリカリを出せて



IMG_1204.jpg



お部屋の様子もこの通り



緊急の対応もできそう



すぐれものです。



IMG_1157.jpg




キリはひなちゃん プリンはあられちゃんになりました~



2匹だからさみしくないね^^;



横浜市民になった3にゃん



チャ白のぐらちゃんは



大家族のおうちへ



IMG_1094.jpg


当日はおとなしくしてましたが



IMG_1209.jpg



翌日からは毎晩大運動会をしていると・・・



やはり猫をかぶっていたようです。



IMG_1102.jpg



自宅にあった材料ですばらしいケージを作ってもらいました~



ぐらちゃんはseven君になりました~



きじのキキ君は当日から



遊ぶ遊ぶ遊ぶ・・・



IMG_1131.jpg
IMG_1211.jpg


ご家族にはすっかり慣れて



早々、家族の一員になりました~



キキ君はモモ君になりました。



そして


ムギママですが



今までも野良さんを家に入れてくださっているお家に行きました。



IMG_1142.jpg
IMG_1140.jpg



とはいうものの



まだまだ懐きがよくないので



トライアルにてのお届けです。



里親様どうぞよろしくお願いいたします。




金曜日にお届けしたチマちゃん



当日はびびっていましたが



もなか2


数日で食べて遊んで、ここ我が家になりました。



チマはもなかちゃんになりました。



昨日ばったり動物病院でもなかちゃんに会いました。



片目が結膜炎になってしまったと



元気で里子にだせてもまだまだ小さい子らです。



里親さん宅にいってもいろいろあるかと思います。



どうぞよろしくお願いいたします。



幸せ報告でした~





ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 日々の活動記録 | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届け 第2弾

茶トラの兄弟とキジトラの兄弟の応募は


ペットのおうちから


応募まってます。

IMG_0903.jpgIMG_07641.jpg


*********************************************************************


お届けの第2弾です。


横浜市民になった4件から


3兄妹のチマちゃん


IMG_0980.jpg
IMG_0973.jpg


初めて一人になって


緊張していました


ほふく前進で・・・


IMG_1155.jpg


案外ビビリさんでした~





次は写真で参加のキジとクロ


この子らはちっこい時から


人間に育てられてたので


いきなり我が家状態


IMG_1003.jpg IMG_1007.jpg


里親さんから届いた写真も


幸せそうです。



IMG_1154.jpg 


キジはシヴァ君に黒がキキちゃんになりました~



先住猫さんのいる所にいったムース



IMG_1038.jpg



早速、お兄ちゃんとご対面



 IMG_1031.jpg


仲良くできそうです。



IMG_1040.jpg 


大きなケージも用意していただきました~



イサムは意外と楽しんでいたように



みえました~



IMG_1049.jpg IMG_1054.jpg IMG_1139.jpg



こんなかわいい寝顔の写真も届きました。



名前はバレンティン 愛称ココちゃん



家族全員、ヤクルトファンだそうです^^;


そして


むっくぅは


東京都民




IMG_1150.jpg



すでにこんな格好で寝ています(汗)



 IMG_1151.jpg


むっくぅはクロエちゃんになりました。


みんな幸せになるんだよ~


里親様どうぞよろしくお願いいたします。


第3弾に続く・・・




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 日々の活動記録 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

れおん正式譲渡 お届け3連ちゃん


茶トラの兄弟とキジトラの兄弟の応募は


ペットのおうちから


応募まってます。

IMG_0903.jpgIMG_07641.jpg


*********************************************************************


譲渡会が終わり



待っているのは里親様


お届け3件行きました~


トップバッターは3兄妹の三毛のリラちゃん


リラちゃん兄妹のの捕獲依頼者の近所に行きました。


IMG_0953.jpg
IMG_0954.jpg


ケージから脱走する騒動があったようですが


今は落ち着いているようです。


リラちゃんはくるみちゃんになりました。


そしてリラの兄妹のぐり君


また固まっていたのか!


おとなしく息子ちゃんに抱っこされています。


IMG_0909.jpg


IMG_0916.jpg


ご飯もきちんと食べ


すぐに馴れそうです。


IMG_0952.jpg


里親さんからは早速お気に入りの場所写真が届きました


隠れて寝るにはちょうどいいね♪



ぐり君は花丸君になりました~



一番ちびっこいミーナもお届けしました。



IMG_09391.jpg


わたしが帰ってからもずっと遊び続け


夜中に数時間寝てまた朝4時から遊び続け


やっと抱っこで寝たと・・・



IMG_0951.jpg


どうやらやんちゃ娘のようでした(汗)



里親様 どうぞ末永くよろしくお願いいたします。



そして長~いトライアルだったりおん君は正式譲渡となりました。


きなこ君になりました。


IMG_0955.jpg


里親様あっての保護活動


里親様ばんざ~い


お届けは続く・・・




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;


| 日々の活動記録 | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4匹募集いたします。


譲渡会が終わり



ほっと一息といいたいとこですが・・・



2か月位の兄弟猫 2組



募集することになりました~



茶トラの男の子 2か月弱


 
IMG_0761.jpg




キジの男の子 2か月ちょっと


IMG_0904.jpg



みんな慣れています。



会いたい方はご一報くださいね~





ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 里親募集中の子達 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

譲渡会報告


昨日の譲渡会



たくさんの方々にいらしていただきました~



1回目ということでバタバタでしたが



なんとか開催できました~




IMG_0720.jpg



前の夜からケージをセッティングし




朝に猫らを入れるだけにして・・・



ケージに入れたばかりのお猫らは



固まり系と



IMG_0736.jpg
IMG_0733.jpg
IMG_0740.jpg



伸び伸び系に分かれ~



IMG_0732.jpg
IMG_0730.jpg
IMG_0722.jpg



お客様を待っていました?



11時位に一気にみなさんがみえて



順番にだっこ




IMG_0755.jpg



いざ、始まってみると抱っこ抱っこで



固まり系も伸び伸び系もなく



みんなに抱っこしてもらいました~



IMG_0753.jpg



こんなかわいいお客さまが



プリンちゃんを上手にだっこしてます^^;




いい里親さんになれそうです。



植村さん



終わってみれば12匹すべての猫らの里親さんが決まり



写真で参加の猫さんも希望していただきました~



至らない事もあったかとは思いますが



無事に譲渡会は終了



ありがとうございました。



メンバーはお届けが待ってるぜい



里親様、楽しみに待っていてくださ~い。





ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 日々の活動記録 | 21:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この時期のTNRは子連れ?!

猫ちゃんの譲渡会をいたします。

月日 平成29年6月10日(土曜日)
時間 10時30分~15時まで
場所 横浜市金沢区大川7 レイディアントシティ横浜カルティエ7-1013
京浜急行 金沢文庫駅西口からバスで10分
     ④大新東バス、レイディアント行き カルティエ3降車
(時間によっては金沢文庫駅 西口までお迎えに参ります。
                     事前の予約をお願いします。)
(お車で来られる方はご相談ください)


★にゃんころ隊からのお願い★
来られる方は事前にご予約をお願いいたします。
猫の譲渡は先着順ではありません。 

譲渡条件があります。お問い合わせください。
ご確認の上、ご応募ください。

猫の譲渡について


6.10譲渡会


**************************************************************************************************

先週末からまたまた怒涛の保護でした。



動物病院の依頼のTNRのママにゃん



無事に手術が終わりリリースしました。


IMG_0550.jpg



でもやっぱ子連れ・・・



IMG_0575.jpg


3か月を過ぎていたので去勢手術もしてもらいました。


あっという間に慣れちゃったようです。


ぐり君です。


よろしく~


そして残りの子の捕獲時に電話が入り


子猫がすごい大きな声で鳴いていると


うちの近所です。


交通量の多い16号線の前ですが


足のない子がそこの近くにお菓子屋さんでご飯をもらっていました。


けっこうな年で、そこを通る人たちがなでたりして


いつもざぶとんの上に座っていました。


その子がちょっと前に亡くなりました。


みんなに愛されていたので張り紙もしてありました。


その場所です。


捨てられた可能性大です。



IMG_0561.jpg


家と家の間のせまい汚い所で大きな声で鳴いていました。


あまりの声の大きさと暗さでにどこにいるのか判別できない。


そばに行くとやはり泣き止む


そんなんで何回もいったりきたり


いろんなものをどけて探しました。


何度か行くうちに泣き方が甘え鳴きに変わり


場所を特定することができました。


無事に保護 


1か月ちょっと前位 メス


たくさん猫をかかえているのにまた1匹増え


先週も3匹の乳飲みーずを保護しました。


猫の神様がここだよといっているような(汗)




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;


| 日々の活動記録 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6月10日(土)譲渡会のお知らせ

猫ちゃんの譲渡会をいたします。

月日 平成29年6月10日(土曜日)
時間 10時30分~15時まで
場所 横浜市金沢区大川7 レイディアントシティ横浜カルティエ7-1013
京浜急行 金沢文庫駅西口からバスで10分
     ④大新東バス、レイディアント行き カルティエ3降車
(時間によっては金沢文庫駅 西口までお迎えに参ります。
                     事前の予約をお願いします。)
(お車で来られる方はご相談ください)


★にゃんころ隊からのお願い★
来られる方は事前にご予約をお願いいたします。
猫の譲渡は先着順ではありません。 

譲渡条件があります。お問い合わせください。
ご確認の上、ご応募ください。

猫の譲渡について


6.10譲渡会




参加予定猫



3兄妹 チマ メス 1.5か月

ちま


むっくぅ メス

むっくぅ


キキ オス

キキ1


4兄妹 イサム オス 1.5か月

イサム


キリ メス

キリ


プリン メス

ゆう 三毛


ムース オス
ハチ


ムギママ (クック チッチ プッチのママ) 2歳くらい
ムギ


保護したばかりの三毛にゃん 1歳くらい

三毛


あと数匹参加予定です。


譲渡条件をよくお読みになり参加希望のかたはご連絡ください。

譲渡条件が合わない方は参加をお断りすることもある事、ご了承くださいね。


chiminn4057yahoo.co.jp  ★を@に変えてね~




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;


| 日々の活動記録 | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT