にゃんころ隊 - 神奈川発 猫の会 -

2017年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

親子セットで保護しました~

昨日、ボラ仲間のコトリーのまりちゃんからSOSの連絡あり


カヌーの中にあったカバーの中で猫が赤ちゃんを産んでいると…


日曜日にカヌーは使用するのでどうしたらいいのかと相談があったと


当事者となかなか連絡がつかず、ようやく昨夜に捕獲に行きました。


IMG_9710.jpg


子猫はカバーに埋もれていた子が2匹


カヌーの中にいた子が2匹 合計4匹


カヌーの中の1匹は既に低体温


一生懸命にあたためましたが力及ばず昨夜のうちに亡くなりました。


多分、生まれて1日か2日しかたっていないと思われるので


母猫も捕まれば一緒に保護しようという事になり


子猫を捕まえた後にカヌーの中に捕獲器をセット


ママにゃんも保護できました~


IMG_9701.jpg


3チビらは案外元気でほっとしました~


少しの間離していたので少量のミルクを飲ませケージにIN


IMG_9705.jpg
IMG_9682.jpg


その後、ママにゃんをケージに入れ


少し、ほおっておくと


ちゃんとちびらの所に入ってくれました。


IMG_9714.jpg


少しの間、離しておいたので心配でしたが


子育てしてくれそう~


IMG_9720.jpg


預かっているゆうちゃんから朝の連絡で


みんな元気で母猫も頭なでなでさせてくれたと


三毛ママ、がんばって子育てして


ママもお家の子になろうぜ



ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 日々の活動記録 | 11:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捕獲の日 & ちょっとだけちびっこ


昨夜の捕獲は



先週保護したちびっこのママにゃん狙いで・・・



なんと、入ってくれました~



IMG_9652.jpg



数日は子供を探していたようです。



ちょっとかわいそうですが



ちびっこはちゃんとお家の子にするからねと



説得いたしました^^;



この三毛母さんはお庭に猫ベッドも用意されていて



かわいがってもらっているようなのでリリースしても安心です。



そして、ちびっこと同じ日に保護した



茶白のれおん(仮名)君



あっという間に慣れ慣れねこさんに



IMG_9669.jpg



人間にも先住猫さんにもゴロゴロ言って近寄っていくと



すぐにでも里子に出せそうです。



IMG_9667.jpg


そして病院持ち込みの


乳飲み子さん


ちょっとだけお披露目



IMG_9656.jpg



がんばって大きくなるんだよ~




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 日々の活動記録 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびっこ1日体験


1日、ちびっこを預かりました~



会社に同伴出勤です^^;



折りたたみ式の簡易ケージの中で過ごしてもらいました。



IMG_9539.jpg
IMG_9563.jpg


にゃあにゃあと鳴き始めると



少しお散歩・・・



まだヨチヨチ歩きです。



IMG_9535.jpg



ご飯も2回食べ



ちっこもして



なんだか1日、ちびっこと遊んでいたような・・・



怒られちゃうね(汗)



IMG_9548.jpg




帰りにはお隣の会社の友人に会いに行き




IMG_9618.jpg
IMG_9634.jpg



お愛想ふりまいてました~



現在、500g弱 



まだまだ家猫修行中です。





ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 里親募集中の子達 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリーのお届け♪


メリーのお届けでした~



きょろきょろしながらも



落ち着いた感じのメリーちゃん



IMG_9500.jpg



2段ケージを用意してもらい



投入



IMG_9508.jpg



2階に上り



ちょっとフリース状態



IMG_9515.jpg



でも大鳴きするわけでもなく



ちょっと安心して帰ってきました~



帰ったあとはトイレで寛ぎ!?



IMG_9604.jpg



作ってもらったベッドにも入り



IMG_9603.jpg



なんとか大丈夫かなと・・・



数日は夜鳴きとかするかもですが



里親さん どんと構えてくださいました~



メリーをどうぞよろしくお願いいたします。



フレーフレー メリー



尚、里親様からは譲渡費用の他にご寄付をいただきました。



次の子らのために使わせていただきます。



ありがとうございました。




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;


| 日々の活動記録 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大賑わいになってきたよ。


昨夜も捕獲と


残りの子猫の捜索へ


TNRの子は1匹


毎度1匹ずつ


これぞコツコツ コツコツ・・・



IMG_9406.jpg


そして、野良さんがたくさんいる場所で


前々から考えていた子を保護しました。


手で捕まえられる子でした。


IMG_9399.jpg


で、子猫はやっぱいました。


ちょうど、ママにゃんから母乳中でした。


ママにゃんとパパにゃんらしき2匹が私たちを見ると


パッと逃げ、そこに残されたのが子猫さん


親のいない間に(ごめんね) 捕まえました。


キジ白の子です。


IMG_9449.jpg
IMG_9431.jpg


 430gと470gの男の子


保育はルナさんにお任せしました


10か月の男子 れおん君(仮名)もマキさんちに移動


マキさんちは猫さん4匹ワンちゃん2匹の大所帯


れおんはどうやら、固まっているようです。


IMG_9476.jpg


家猫修行中のパールちゃんは


少しずつ触れるようになりました。


写真を撮る時は伏目がちですが・・・


美人さんになるでしょう~


IMG_9423.jpg



一気に猫さんがやってきました。



みんな家猫修行がんばれ~




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 日々の活動記録 | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびっこ1匹捕獲

毎週、捕獲に精を出していた場所で


メンバーのOさんが子猫みつけました。


年末から50匹以上の猫さんの不妊手術をしている町内ですが


やはり生まれていました。


IMG_9387.jpg



25日位の子猫さん1匹でしたが



素手で捕まえてくれました。



↓↓↓ママにゃんでしょうか?パパにゃんでしょうか?



あと数匹いた模様


IMG_9386.jpg



今日は捕獲の予定もあるので


残っているかもしれないちびっこも探してみます。


病院への持ち込まれた、ちびっこも保護を待っています。


にゃんころ隊も子猫シーズン突入


みんながんばろ~



ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;



| 里親募集中の子達 | 15:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親通信

里親様より写真がとどきました。


不妊手術が無事にすみました~


おはぎ(マロン)ちゃんといそべちゃん

IMG_9346.jpg
IMG_9347.jpg



いそべちゃんとおはぎちゃんとエペちゃんは姉妹です^;


エペちゃんとウォリ(ココ)ちゃん

IMG_9334.jpg
IMG_9331.jpg



チロ(ミルク)君も去勢手術無事に終わりました~

IMG_9343.jpg



我が家で保護してた リリー(ミイシャ)ちゃん

IMG_9327.jpg



ミー(ジャック)君も抱っこできるまでになりました。

IMG_9326_20170418140813990.jpg



最近里子に出た オス三毛疑惑のくう(マーロ)ちゃん

IMG_9323.jpg


どの子も幸せいっぱいになりました。


里親様ありがとうございます。


また写真まってます。



ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 里子に出た子達 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キジっこ メリー募集開始しました。

メリーの募集を開始しました~



保護先ではすっかり家猫さんになっています。



IMG_9309.jpg



とてもやさしい感じの猫さんです。



IMG_9316.jpg



応募お待ちしております。



さて今週のTNRのほうは



ぼちぼちで



1匹(計29匹)



IMG_9341.jpg



そしてお腹が大きい疑惑のこの子



捕獲器に入ってくれません(泣)


IMG_9352.jpg



今夜、網にて捕獲予定



網での捕獲はドキドキしますが



がんばります^^;



尚、 ブログをご覧になって下さっていたY.Aさんからご寄付をいただきました。
   大切に使わせていただきます。ありがとうございました~



ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 日々の活動記録 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護猫 パールとメリー

オッドアイのパールちゃんにと



大きいケージに変えました。




IMG_9304.jpg




怯えてちょっとたいへんでした(汗)




IMG_9281.jpg



少しおちつき・・・



放心状態のパール


IMG_9300.jpg


IMG_9293.jpg


IMG_9321.jpg


少しなでなではできるようになりましたが



お目目の周りのお掃除はもう少し先だね。



家猫修行がんばれ!




そして家猫修行継続中のメリーちゃん



随分と慣れてきました。



IMG_9313.jpg




IMG_9315.jpg



超スレンダー美人のメリーちゃん



そろそろ募集します。



みなさんよろしく~



ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;



| 日々の活動記録 | 20:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オッドアイの女の子でした~


月曜日に保護したミルクの兄妹



オッドアイの女の子でした~



超ビビってます。



IMG_9255.jpg



昨夜に会いに行ってきました。



IMG_9238.jpg



おちりを触ると・・・ 



IMG_9246.jpg



あたちはいません!!



いませんてば!!!



IMG_9252.jpg



頭隠して尻隠さず(@_@;)



ご飯も食べ、うん○もして



今朝あたりから少し泣いていると・・・



いい感じになってきました~




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 日々の活動記録 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT