にゃんころ隊 - 神奈川発 猫の会 -

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

捕獲とサリーその後


数日前の捕獲で合計26匹となりました。


だんだんとお猫らも賢くなり



くる時間を変えるとか!
捕獲器には近づかないとか!!



中々捕まらい日々ですが・・・



IMG_9133.jpg



とうとう出番となったのが



FBでお知り合いになったかたから購入した



捕獲網



IMG_9135.jpg 



ご飯に夢中の所を御用となりました~



少しの間、窮屈だけど・・・



ごめんね。



IMG_9142.jpg


次のターゲットはこの子    ↑↑↑↑↑↑


さびっこなので女子確定だけど・・・
今まで生んでいるかも不明


私たちの顔は覚えたようで
最近は出てきてくれるようになったので


なんとかがんばろ


この所、女の子が捕まってますが
やはりお腹の中には数匹います。


もし、その子らが生まれて捕まえられて里子に出せるのはほんのわずか
可愛そうだけど堕胎するしかないかと


不幸な猫さんを減らし、人間と猫との共存していける町に・・・
そんな地域があちこちに増えていく為に活動してます。



週2~3回の捕獲だったけど
来月からは週1ペースで活動します。


お母さんになってしまった子もいるかもしれないので
4月からは慎重にしないとです。



私から里子に出た かのんちゃん 藤丸君 茅草ちゃんの
里親さんの 由桜さん からお外のにゃんこにと



カリカリとお菓子をいただきました~
カリカリは今捕獲中なのでそこで使わせてもらいます。
お菓子は私が食べちゃうぞ~



IMG_9159.jpg 



たろうがやってきたけど
匂いだけご相伴



やっぱ!箱が好きやねん♪



IMG_9182.jpg



2週間位前に里子にでたサリー君ことソラ君



元々甘えん坊に付・・・



IMG_9199.jpg
IMG_9200.jpg



もう、すっかり我が家



おやじ座りも板についてます(汗)



幸せそうだね~



ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;


| 日々の活動記録 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家猫修行中のメリーと捕獲

野良ちゃんがたくさんいる捕獲の現場から



保護した4匹目の猫さん



8か月の女の子



スタイル抜群の美猫さんです。



IMG_9067.jpg
IMG_9068.jpg



お外の生活が長かったけど



やっとお家の中の生活も慣れました。



IMG_9069.jpg
IMG_9070.jpg
IMG_9071.jpg



保護先のラッキー君とは仲良しに♪



IMG_9066.jpg



人間とはもうちょっとだけど・・・



大人しめのいい猫さんです。



募集まであと少しだね~



そして今週の捕獲は



1匹でした。



IMG_9080.jpg
IMG_9074.jpg



この現場 合計25匹



段々と難しくなってきてます。



春近し



がんばらないとね!!



ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 日々の活動記録 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サリー里子へ

現在の保護猫3匹のうち


サリーちゃんが先日里子に行きました~


今まで猫以外にもいろいろな動物をお家に入れていた方です。


IMG_8951.jpg


幸せになってくれることでしょう~


一緒の場所から保護したメリーちゃんも


素敵な里親さんに出会えますように


IMG_8950.jpg


サリー君はそら君になりました~


里親様譲渡費用の他にご寄付をいただきました~


ありがとうございます。




IMG_8952.jpg


やはり同じ場所から保護したオス三毛疑惑のマーロ君


オファーがありました~


とってもおとなしい猫さんのようです。


まだ猫かぶりしているのかも


IMG_8947.jpg


随分と穏やかな顔になってきました~


お家の生活にも慣れたようです。



IMG_8959.jpg


先週里子に行ったチビキジとチビクロことハナちゃんとタミーちゃん



写真が届きました。


IMG_8956.jpg


ゴロゴロもいうけどシャーもいうって感じで


まだ警戒モードが解けていないようですが


ご飯はパクパク食べて


うんちもばっちり


IMG_8955.jpg
IMG_8958.jpg


里親様、がんばって!


慣れない子がべたべたになった時の喜びはひとしおです。


手をかけた子ほどかわいいものですね♪


どうぞよろしくお願いいたします。




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;



| 日々の活動記録 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビキジとチビクロのお届け


土曜日にチビキジちゃんとチビクロちゃんのお届けでした~


チビクロは保護主さんのお家の子になる予定でした。


しかし、お留守番もあるお家ということもあり、
是非2匹でと申しでいただき2にゃんで行くことになりました~


IMG_8928.jpg


月齢が行っていることもあり


少々戸惑い気味のお猫らです。


でも慣れない子はいません。


里親様にがんばってもらいたいと思います。


IMG_8926.jpg


里親さん宅は見晴らしのいい高台


窓辺から横浜の綺麗な景色もみれます。


ランドマークタワーも一望できます。


お猫らは興味ないと申しておりました(汗)


あたしが住みた~い^^;


チビキジはハナちゃんにチビクロはタミーちゃんになりました。


里親様末永く、気長におねがいいたします。


IMG_8942.jpg


私が個人でボラをしていた頃のラテ君の里親さまから


猫砂と猫缶をいただきました~


長いお付き合いになってます。


ありがとうございます。


保護猫に使わせていただきます。


そしてO町のTNRのラブリーズのキャプテンのKさんからも
ご寄附をいただきました。


大切に使わせていただきます。


ありがとうございました。




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 日々の活動記録 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三毛オス疑惑

毎週毎週、捕獲に精を出すラブリーズ(名前変更)
私もたまにはお手伝い~


まとめてお知らせです。



年末からほとんど捕獲が終わっている所が近くなので
20匹のお猫らの所に



ごちそうを運んでお耳のチェックです。



やはり何匹か新顔らしき猫さんがいました。



IMG_8791.jpg 


IMG_8782.jpg 



地域の大ボスのキズオも思いがけず捕まりました~



やはり傷だらけ



獣医さんの好意でそこも縫っていただきました。



IMG_8781.jpg

IMG_8833_20170306150023a14.jpg 

IMG_8757.jpg



三毛の子が新たにいたので



急いで捕獲




IMG_8850_201703061500251ae.jpg 



病院から帰ってきたらオスだって!!



そして顔が前に里子に出したミイシャにそっくり



IMG_8875_201703061500155cb.jpg

IMG_8862_20170306150013d59.jpg




思わず保護しました。



まだ若そうで毛並もとてもきれいな猫さんです。
ミイシャと兄妹だったらまだ8か月位



そしてもう1匹、キジの女の子も保護しました。



IMG_8881.jpg


とっても美形の猫さんたちです。



きじちゃんにはもうオファーがあります。



家猫修行後に里親さんを探します。



捕獲は24匹になりました~




ブログランキングに参加しました~

にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします^^;

| 日々の活動記録 | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里親通信


里親さまから写真が届きました~


上の写真のグレーことシトラスちゃん


20161123_235541.jpg


先住猫のシナモンちゃんも私から譲渡しました~


20170222_234749.jpg



シトラスちゃんの姉妹のダークことムクちゃん


先住のトロ君は一昨年、譲渡した子です。


IMG_8786.jpg



エペちゃんとココちゃんことウォリちゃん


1か月遅れくらいで別々にお渡ししましたが超仲良しに^^


IMG_8847.jpg
IMG_8703.jpg



初お目見え


我が家で保護していた


ジャックことミーちゃん

IMG_8785.jpg


ミーシャことリリーちゃん


素敵な写真だわ~

IMG_8783.jpg
IMG_8784.jpg


兄弟のクロこと時雨くんとシロこと花林ちゃん

IMG_8706.jpg


ミルクことチロ君

image1_2017030322030258e.jpg


ワクチンや不妊手術のご連絡をそれぞれいただきました~


コメントは割愛(汗)


お外にいた子らも幸せに


里親さんも幸せに


私たちボラも幸せに


猫ボラって案外いいじゃん


って思う今日この頃・・・


みんなのしあわせそうな写真が何よりの励みです。


また写真まってるぜい


| 里子に出た子達 | 15:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の応募条件

猫の応募の流れ

ご希望の猫が決まりましたら
下記の応募条件に記入の上、ご連絡ください。

双方が了承した場合お見合いにきていただきます(保護宅)

お見合い成立時はご自宅にお届けいたします。



応募条件

①一生涯、家族の一員としてくださる事(猫は20年生きます)
 
②猫歴及びこの猫を選んだ理由をお知らせください。
 (先住の有無等も)

③完全室内飼いでお願いします。
 (脱走防止対策をお願いします。玄関窓等)

④不妊手術及び毎年のワクチン接種など健康管理
  (不妊手術済のご連絡は必須)

⑤家族全員の同意があることと家族構成及び職業をお知らせください。
 (年齢 関係 お仕事等 無職 学生の方はご遠慮ください)

⑥ペット可住宅にお住まいであること。
 (ペット不可にお住まいの方には譲渡できません)

⑦住宅環境をお知らせください。
 (一戸建て 分譲マンション 一戸建て賃貸 賃貸マンションペット可)
 
⑧身分証明の提示及び誓約書を記入していただきます。

⑨譲渡後の近況報告をしていただける方

⑩譲渡費用等をご負担できる方
 (できる限りの初期医療行為は済ませてお届けします)

保育の必要があると思われる子猫はでお留守番の短いご家庭を希望いたします。
申し訳ありませんが先住猫さんが3匹以上のご家庭はお断りさせていただいております。
年齢制限はありませんがご高齢の方は後見人の承諾の上、一緒にお見合いにきてください。

譲渡費用の内訳

・譲渡費用として   一律 5000円
 (初期治療として検便、駆虫、蚤とり、風邪の治療等)
・ワクチン 1回           2500円
・不妊手術         オス 5000円   メス 8000円

・譲渡費用の他にご寄付も大歓迎です。

譲渡費用の他にお届け時の交通費をいただいております。
高速道路を使わない1時間圏内   1000円
高速道路は実費でお願いいたします。

①~⑩をコピペしてご返信をお願いいたします。
その時に簡単な住所と連絡先(電話、アドレス等)を合わせてご連絡ください。

募集サイトからの応募の方はそちらからお願いいたします。

小さなグループで運営しております。
皆様からの譲渡費用をまわして保護やTNRをしております。
ご理解とご了承をお願いいたします。


にゃんころ隊  アン

| 猫の譲渡について | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |