にゃんころ隊 - 神奈川発 猫の会 -

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ミイシャのお届け そして今年もありがとうございました。


ミイシャのお届けでした~


我が家から15分位の横浜市内へ


IMG_8204.jpg


キャリーから自分で出て


窓辺へ行き


IMG_8205.jpg


ほふく前進でウロウロ・・・


IMG_8206.jpg



そして、自分でやはり落ち着く場所へ


案外、隠れる事もなく落ち着いていました。


ほっとしました~


IMG_8212.jpg


ミイシャはリリーちゃんになりました~


高校生の息子ちゃん命名です。


里親さま どうぞ末永くよろしくお願いいたします。



今年最後に保護して最後にお届けして


今年の子らはお陰様ですべて里子に行きました。


これもひとえに里親様、応援してくださる方々のお蔭です。


ありがとうございました。



私たちは個人のボラや他の所でお手伝いしていた人々が集まりグループを作りました。


4月から数人で活動を始めて現在は6名で活動しています。


一人より二人 二人より三人ならたくさんの猫さんが救えるかもしれない・・・


大きな事はできなくても、できる事をコツコツとと始めました。


今年が終わってみれば 45匹の猫らを里子に出し、TNRもやはり45匹位やりました。


もちろん数ではありませんが


メンバー全員をお互いに褒めてあげたいなぁなんて思いました。


来年も同じくできる事からコツコツとをモットーにがんばりたいと思います。


応援ありがとうございました。


来年もどうぞにゃんころ隊をよろしくお願いいたします。



by にゃんころ隊 隊員 アン


| 日々の活動記録 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルク里子へ・・・


白猫のミルクが婿入りしました~


こたつ付の1DKのお部屋をいただき


IMG_8147.jpg


ご飯もしっかり食べ


IMG_8150.jpg


とてもいい子で


私たちがさみしい位でした^^;


IMG_8158.jpg


まだちょっとくしゃみが出ているので


病院にかかることになるかもしれません。


それも含めまるごと受け入れていただきました~


里親様どうぞ末永くよろしくお願いいたします。


尚、里親様にはご寄付をいただきました~


次の子らのために使わせていただきます。


そして、我がミイシャもお見合いしました~


IMG_7955.jpg


穴ぐらに入りっぱなしでしたが・・・


嫁入り先が決まりました。


年内にお届けです。


| 日々の活動記録 | 17:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミルクとミイシャの里親募集開始だい


ミルクとミイシャの里親さんを募集します。


ミルク オス 2か月ちょっと


IMG_8053.jpg



甘ったれの慣れ慣れ猫さん



IMG_7996.jpg IMG_8035.jpg
IMG_8005.jpg IMG_8083.jpg


ミイシャ メス 7か月位


綺麗な三毛さん



IMG_7895.jpg



人間が大好きです。



IMG_7882.jpg IMG_7885.jpg
IMG_7825.jpg IMG_7783.jpg


応募はこちら ↓↓↓ から


ミルク   ミイシャ



素敵な里親さま~


やってこ~い

| 里親募集中の子達 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キジっ子4にゃんのお見合い


もふもふ 4兄妹のお見合いを週末に一気にしました。



まだ保護先のママにしか懐いていなく



みえた方々にはあまり本来に姿をお見せすることができなかった4にゃんですが



お蔭様で、里親さんが4にゃんすべて決まりました~



IMG_7727.jpg

IMG_7690.jpg

IMG_7695.jpg



最初はビビっていたお猫らでしたが



そのうちに顔を出してくれるようになり




IMG_7693.jpg



たくさん遊んでもらいました。



ケージ越しですが(汗)



IMG_7738.jpg

IMG_7747.jpg



里親候補の方々にはご自宅にて



がんばって馴らしていただきたいと思います。



馴れない猫さんは、ほぼいないです。




年末ということと4匹1件で保護しているということもあり



早めに里親さんの元へ送りだそうというわけで日を区切りました。



たくさんご応募いただきお見合いにも来ていただく事ができない方々には



申し訳なく思います。



後に続けと我が家では三毛のミーシャ



IMG_7895.jpg 



白猫ミルクも風邪もよくなり



里親さんを待っています。



6C47D918-6B7E-459D-87E7-A7F898708CC0.jpg



今週募集しま~す。


年末までにはほんとにお家に行きたいね♪



みなさんよろしくお願いいたしま~す。

| 日々の活動記録 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とら やん くろ ふわ 4にゃん里親さん募集開始


4匹の家猫修行がかなり進んできたので


お正月前に里親さんを募集したいと思います。



とらちゃん 唯一の男の子

とら



やんちゃん 女の子

やん



くろちゃん 女の子

くろ



ふわちゃん 女の子

ふわ


どの子もふわふわの美猫さんです。


クリスマスやお正月に


モフモフ猫さんとあったかい冬を過ごしませんか?


応募はペットのおうちからお願いいたします。


待ってます♪

| 里親募集中の子達 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護猫ミルクとミシェル


風邪の治療中だった白猫のミルク君



すっかりげんきになり



暴れまわるようになりました~



BB439B66-2BB7-443A-8C8E-4A5F29027277.jpg



現在、770g 2か月過ぎた位かな



6C47D918-6B7E-459D-87E7-A7F898708CC0.jpg



ゆうちゃん作クリスマスバージョン



D28A62CB-101E-4B7C-B19E-677F3C7A5F6F.jpg615B00E7-2621-4289-95E4-74E7D4E7A6F2.jpg



超かわいい^^;




我が家で保護中の三毛のミシェル



人間もOK



IMG_7630.jpg
IMG_7634.jpg



猫もOK



img_0_m_201612141453452f2.jpg



すでにリビングデビューしました~



預かりブログは ↓↓↓



ウルルファミリー



ミルクとは隣人さんだったね。



お問い合わせはお気軽に~




10月~12月までにご寄附をいただきました。

S町 I様   O町 M様   U町 S様   F町 Y様

F町 I様   Y市 O様  N PCからレボリューション

次の子らやお家のない子のために大切に使わせていただきます。

みなさんありがとうございます^^;

メンバー一同で 

感謝 感激 シェイシェイ サンキュー カムサハムニダ~

| 里親募集中の子達 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三毛さん保護

先週からメンバーのOさんと私とで


白猫ミルクの兄妹を保護したくて探していますが


みつかりません。


この現場は人通りの多い道に沿っている所で


通る方がぽいぽい餌をあげているのを目撃しました。


決まって餌をあげている方は夜中に来るらしく


親子猫は捕まえようとしている私たちのところには出てこずで・・・


今までいた場所からも撤退


他の場所に移ったのか姿もみれなくなってしまいました(汗)


で・・・


若い三毛猫を発見!



IMG_0117.jpg


3日かかって保護しました。


この子も通る人に愛想をふりまいて餌のおねだりをしていると


ご近所の人から聞きました。


そのご近所の方から春の子と伺ったので


家猫になれる可能性もあるかなと保護しました。


PC086615.jpg


美猫の三毛猫さんです。


我が家で保護しましたがトイレに籠城しております。


いきなり捕まえられて


お腹切られて


ご立腹も無理はないかと・・・


PC086593.jpg


おいしいもので釣って


家猫修行の始まり始まり~




| 日々の活動記録 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4にゃんワクチン接種だぜ


昨夜、キジ4にゃん


初の病院へ行ってきました~


状態もとてもいいしワクチンをしてしまおうと思い


保護して間もないですが健診がてら行ってきました。


IMG_0090.jpg


初めてづくしの事に


ビビリまくりのお猫らでしたが


IMG_0107.jpg

IMG_0086.jpg

IMG_0084.jpg

IMG_0112.jpg


無事ワクチン接種終了~


飼い主さんを探している猫さんですが


自ら、回虫さんを飼っていました(汗)


駆虫もして


家猫修行がんばれ~


病院とは打って変わって


家の中ではこんなにかわいい顔しています。


  やんちゃん メス                   くろちゃん メス

少し勝気な怖がりさん                おっとり系の天然ちゃん


やんちゃん メスクロ メス



  ふわちゃん メス                 唯一のメンズ  とらちゃん

穏やかだが食いしん坊               甘えん坊で遊ぶの大好き



ふわちゃん メスとらちゃん オス


里親募集まであと一息



そして土曜日に里子にでた


ココちゃんことウォリちゃん


先住のエペちゃんとあっという間に仲良しになりました~


IMG_0078.jpg
IMG_0077.jpg


かわいい首輪もしてもらって・・・


手作りごはんをガツガツ食べているそうです。


ひと月違いだけどすぐに追いついちゃうね^^;

| 里親募集中の子達 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコ ココ 里子へ



ココちゃんとモコちゃん


土曜日に連れだってお届けしました~


最初はココちゃん


ちょうど1月ほど前にお渡ししたエペたんちの2女になりました。


エペちゃんのお届けは投稿しませんでしたね(汗)


いきなり我が家に2匹ちっこいのがやってきて


戸惑い気味・・・のエペちゃん



IMG_0008.jpg


そんなわけない


ここはあたちんち  と


怖くない威嚇


モコちゃんも負けじと威嚇


みんなで総毛だっておりました^^;


IMG_0002.jpg


そんなこんなでしたが


モコとココのじゃれあうのを


なぜかお届けに一緒に行ったOさんの膝の上から観覧



IMG_0039.jpg


2にゃんに気をとられ


誰の上にいるのかも忘れていたようです。


かわいいエペちゃんです。



IMG_0007.jpg


エペちゃん、里親様 


どうぞココちゃんをよろしくお願いいたします。


そしてその後、横浜市内へGO


モコちゃん最初から大物ぶりを発揮


いきなり大きなちっこ


きっと我慢してたのでしょう~


えらい!!


IMG_0047.jpg



遊んでもらって


IMG_0053.jpg


探検して・・・


IMG_0060.jpg


元々居たかのように


のびのびとウロウロしてました~



両里親さまからはご寄附をいただきました~


ありがとうございます。


次の子らやお外の子らに使わせていただきます。


ココちゃんはウォリちゃんにモコちゃんはそのままモコちゃんです。


里親様、どうぞよろしくお願いいたします。

| 里子に出た子達 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捕獲は進むけど・・・


連日、もう1匹の子猫さんを捕まえるべき


出動してますが


お母さんを戻してからは子猫は姿を見せず


捕まったのはこの子


まだ若そうなのでお母さんの子供かも・・・


IMG_7581.jpg


猫の数を把握してないと


結果なんにもなんなかったねぇ


なんてことになりかねないが


毎年子猫が生まれているという事は確実なので


できる限り私たちでやろうと思っています。


保護している白猫ミルク君は


インターフェロンのお蔭でぐんぐん元気になっています。


こんな感じから


IMG_7582.jpg


こんな感じまでに復活


IMG_7583.jpg


もうちょっとだね~


写真だと大きくみえるけど


まだ2か月前位


ピカピカももうすぐ。

| 日々の活動記録 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |