にゃんころ隊 - 神奈川発 猫の会 -

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白い子猫発見!


日曜日に捕まったママにゃんの子供が1匹捕まりました~


やはり、すごい風邪ひきです。



IMG_7569.jpg
IMG_7568.jpg


もう1匹いますので、メンバーのOさんが


がんばって毎日出動してます^^:


今日は、大人猫さんが捕まりました。


不妊手術してリリースします。


この子は風邪を治してピカピカの子猫さんになる予定^^;


そして、里親さんが近所の子猫を保護しました~


まだしゃーしゃー言っているようですが


この子らも里親さんを探したいと思います。



IMG_7571.jpgIMG_7574.jpg

IMG_7572.jpg

IMG_7573.jpg


まだオスかメスかもわからず・・・


モフモフが1匹いますが


2.5か月~3か月位かな~


早く慣れますように^^;


| 日々の活動記録 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お見合い前の捕獲とお手紙

昨日はモコちゃんのお見合い


ココちゃんは一足先に行く先が決まり


モコちゃんは昨日、里親さんが決まりました。



IMG_7566.jpg


土曜日に


風邪っぴきのちびっこがいるという情報が入り


お見合いの前に行ってきました~


見かけたのは大人猫さん2匹と2か月位の子猫1匹


IMG_7558.jpg



限られた時間の中で子猫が入ればと捕獲器をしかけ


入ったのは見かけた子ではない猫さん


どうやら子猫のお母さんのようです。


今日、病院から連れて帰ってきたらお乳を飲ませていたと…




IMG_7561.jpg



一晩泊めて、明日リリースします。



さて、お次は風邪っぴきの子猫を捕まえることが先決


捕獲用に小ケージを置かせてもらい


数日餌付けの後


子猫が捕まえられればと思っています。


今いる子らは順次不妊手術をしないとね。


ここは夜中に餌をばらまく人がいるらしく


餌やりさんが特定できません。


町内で一斉に不妊手術をするっていう話も出ている所ですが


春までにはいい方向に話が進めばと思っています。


とりあえずはできる事からコツコツとです。




こんなかわいいお手紙をいただきました~



先週里子にでたレオとジェミニの里親さんとこからです。



IMG_0001.jpg



レオ君を書いてくれたんだね^^;


レオはレオニーにジェミニはジョニーになりました~


うれしいお便りです。


猫を介していろんな方と繋がり、


たくさんの幸せを運び、もらい


ボラやっててよかったって思う今日この頃だぜ


| 日々の活動記録 | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびっこ 2匹入隊


お世話になっている動物病院からの依頼で


2匹やってきました~


1.5か月と1ヶ月位の超美人さんの女の子


IMG_7264.jpg
IMG_7533.jpg


近くで保護して持ち込まれた子たちです。


この時期にしては


こんな小さい子がいるのはめずらしい


それも別々の場所からです。


IMG_7539.jpg
IMG_7541.jpg


事情はともあれ、だんだん寒くなってきているので


保護されてよかったわ~


IMG_7507.jpg


長毛さんは元気いっぱい


きじちゃんはもう少し


早めに募集したいと思います。


長毛はモコちゃん きじちゃんはココちゃん(仮名)です。


| 里親募集中の子達 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5匹のお届け そして新顔は?


この週末はお届け3連発でした~


まずは横須賀市内へ


ピー君とかっぱ君


IMG_7348.jpg


広いリビングでのびのび


IMG_7353.jpg
IMG_7365.jpg



レオ君とジェミニは


我が家で1泊してからのお届け~


IMG_7417.jpg



かわるがわるに先住がやってきて



びっくりしてたレオ君とジェミニ



IMG_7386.jpg



ご飯も完食して



いざ、大和市へ



IMG_7447.jpg



娘さんのお友達がたくさんきていたけど



我が家で怖いお猫らの洗礼を受けたからか



隠れることもなく


IMG_7445.jpg
IMG_7433.jpg 



お家に慣れるまでは



息子さんの部屋で当分は隔離してもらうことになりました~



そして我が家のジャック



最後の晩餐を及び腰で食べ



出発



IMG_7375.jpg



ジャックも横須賀市内へ行きました~



IMG_7497.jpg


我が家で1か月以上保護して


やっと主人に懐いて


お猫らとも距離が縮んでいたところ


里子に出す決心をしたのは


実はお外に毎日ジャックのママにゃんがきてました。


一足先に不妊手術をしてリリースしてましたが


我が家の窓から毎日、代わる代わる猫が顔をだし


あたちも入れて~  と


玄関にて待機


根負けしました。


ジャックのママにゃんニッキはジャックと入れ代りで昨日保護しました~


img_0_m_20161121155252aef.jpg 


ニッキの家猫修行が始まります。




| 日々の活動記録 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保護とセットは・・・


昨夜、今保育中のレオとジェミニの


ママにゃんの所の捕獲のお手伝いでした~


依頼者の方からは5匹と聞いています。


IMG_7330.jpg


動物病院の関係で2匹づつ捕獲


今日は予定通り2匹捕まりました。


元々、依頼者さんが餌をあげていたわけではないのですが


捕獲のためにベランダにてあげてもらいました。


マンション内で猫さんが増えても困るだろうし


ここで1代限りの猫生を送ってもらいたいと・・・


切に願います。


IMG_7331.jpg


今年もたくさんの子猫がやってきました。


子猫のそばにはほとんどの場合、母猫が見張っています。


その母猫を手術しなければ私たちの活動の意味がなくなります。


不幸な猫を減らし幸せな猫を増やし


飼い主さんも猫と幸せに暮らし


そういう活動をしていきたいと思っています。

| 日々の活動記録 | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンといそべちゃんのお届け


マロンといそべちゃんのお届けでした~



中々、キャリーから出なかったものの



IMG_7169.jpg 

IMG_7173.jpg 



キャリーから出てからは



たくさん遊んでもらい



初めてのお家とは思えないほどハッスル!



IMG_7182.jpg

IMG_7191.jpg 



隠れていた先住猫さんも



やっと顔出し



きっと一緒に遊びたかったとか・・・



IMG_7198.jpg 



私が家に着くころには



疲れてすっかりお膝でお休みに



なんの心配もありません



IMG_0972.jpg



里親様どうぞよろしくお願いいたします。



いそべちゃんはそのままでマロンはおはぎちゃんになりました~




週末には黒猫ジャックと



1.jpg 



ぴーちゃんとかっぱちゃんのお見合いが



IMG_7160.jpg




里親様ゲットです。


先週、トライアルに行ったぎんちゃんは正式譲渡となりました~


ぎんちゃんからミッキーになりました。


みんな続々と幸せになってるし


うれしい悲鳴だぜ~


| 日々の活動記録 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒猫ジャック里親様募集中だぜ


我が家の玄関に現れて



旦那が保護した黒猫のジャック 6か月位



保護してちょうど1ヶ月くらいです。



1.jpg



うちの旦那にはとっても懐いているのですが



週1しか会わない私にはまるでだめ!



3.jpg



里親さんのとこに行ったら、きっといい猫さんになると思います。



ちょっと大きいけどかっこいいジャックをよろしく~



預かりブログは 

↓↓↓

ウルルファミリー



| 里親募集中の子達 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップル里子へ


昨日は一足先に


3兄妹のアップルちゃんのお届けでした~


IMG_7112.jpg
IMG_7109.jpg

まだ小さいだけに


1匹だけ連れてこられて


戸惑い気味のアップルちゃん


IMG_7102.jpg


先住猫さんちらっと出てきてくれました~


IMG_7116.jpg


アップルちゃんをよろしくね。


アップルちゃんは凛ちゃんになりました。


素敵な名前つけてもらったね~


里親様末永くよろしくお願いいたします。


里親様からはご寄附をいただきました~


次の子のために使わせていただきます。


今週は日曜日のマロンといそべちゃんのお見合いから始まり


お見合いお届けラッシュです。


次々と里親様へ送り出すことができてうれしい限りです。


これもみなさんの応援が力になってます。


これからも応援よろしくお願いいたします。


| 日々の活動記録 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎんちゃん里子へ & ちびっこ近況


かねてより相談を受けていた


9か月のぎんちゃん


今日、里子に出ました~


IMG_7069.jpg
IMG_7071.jpg


どこかで見たことあるような・・・


そう、少し前に里子に出たチョロ松の兄弟です。


目風邪が治りきっていませんが


薬付でトライアルとなりました


ぎんちゃんがんばれ~



そして里親さん待ちのちびっこ達


前回のブログで保護してすぐで


フロントラインつけまくり状態のちょっとばばっちかった2匹のちびっこ


こんなに可愛くなりました~


IMG_7087.jpg
IMG_7086.jpg
IMG_7085.jpg


写真でオファーがきました~


ちびっこは早いです。


もうすっかり慣れたようです。


こっちのそっくり3兄妹は


下痢もよくなり


明日、女子が里子へ


男子は今週募集します。


IMG_7078.jpg
IMG_7080.jpg
IMG_7077.jpg
IMG_7083.jpg


素敵な里親さん


やってこーい^^;


マロンといそべちゃんも里親さん決まったぜぃ


| 日々の活動記録 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポチンと黒豆のお届け ちびっこ2匹入隊

4兄妹の残りの2匹



里親さんの元へお届けに行きました~



IMG_6638.jpg
IMG_6641.jpg



2か月が過ぎ、ちょっと物心がついたのか



少しびびってました(汗)



IMG_6661.jpg



落ち着いてきたら



やはり、うろうろ…




IMG_6665.jpg
IMG_6649.jpg



あっという間にここ僕んちになるでしょう~



ちょっと寂しい~~



息子さんたちも塾をお休みして待っていてくれました。



良い子で可愛がってもらってね。



どうぞ末永くよろしくお願いいたします。



里親さまからはご寄附をいただきました。



ありがとうございました。



次の子らの為に使わせていただきます。




そして早速、次の子らがきました~



1か月ちょっと位かな?



マンションの空き家のベランダに親猫と共にいると



餌をあげている方はいるらしいが・・・



お決まりのえさやりだけ!!



IMG_6698.jpg



ちびっこ達はいきなり私に捕まれて



びびったまま保護され



まだ固まったままです(汗)



IMG_6684.jpg
IMG_6690.jpg



さあ!どんな美猫に変身するのかなぁ


楽しみです。


親猫さんたちは不幸な猫さんが増えないように



不妊手術もしていきたいと思ってます。



追記

里親さんからご連絡いただきました。

ポチンはルート君に黒豆ちゃんはアートちゃんになりました~

息子さんたちに素敵な名前をつけてもらいました^^;


| 日々の活動記録 | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT