にゃんころ隊 - 神奈川発 猫の会 -

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ちびっこ4匹入隊しました~


昨日は捕獲と保護とで忙しい1日でした~


まず、3匹捕獲 メス2 オス1


IMG_5538.jpg
IMG_5532.jpg
IMG_5535.jpg


そしてかねてから相談のあった現場で子猫の保護


縁の下で親猫が育てていると・・・


IMG_5594.jpg


状態もいいということだったのですが


やっぱ、風邪ひきでした~


オス3メス1 1か月弱位


IMG_5544.jpg


病院では注射と蚤取りをしてもらい


IMG_5559.jpg
IMG_5563.jpg
IMG_5555.jpg


はい!ポーズと


おちゃめな先生が並べてくださり


パチリ


IMG_5581.jpg


風邪ひきなので今ひとつですが


ピカピカになって里親さんを探そうね~


| 日々の活動記録 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリスのお届け~


アリスのお届けに行ってきました~


お決まりの匍匐前進・・・


IMG_5468.jpg


3か月位の猫さんになると


ある意味自立していて


”ここはどこ? なんであたしはここにいるの?”


てな感じでキャリーからは中々でてこなかったりお隠れになったり


でもアリスは一味違います。


IMG_5509.jpg
IMG_5510.jpg


あっという間に


”ここあたしんち”


になりそう~


IMG_5520.jpg


アリス用に同じキャットタワーに同じトイレまで


至れりつくせり用意してくださってました。


少しお留守番はあるけど


快適な猫ライフが送れそう


アリスはミウちゃんになりました^^;


里親さまどうぞ末永くよろしくお願いいたします。


アリスとひと時一緒にいたちょん吉君(1歳2か月)


お蔭様で正式譲渡になりました。


ちょん吉改め かたくり君になりました♪


みんな幸せになってよかったわ~


今週は捕獲に保護にと忙しい1週間になりそう


ちびっこがまたきます。

| 日々の活動記録 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

里子写真館


里親さんから写真が届きました~


ダークことジェシカちゃん


IMG_5424.jpg
IMG_5425.jpg



ララちゃんこと杏ちゃん


IMG_5431.jpg
IMG_5430.jpg
IMG_5433.jpg



シロちゃん改め花林ちゃんとクロちゃんこと時雨君


IMG_5441.jpg
IMG_5439.jpg
IMG_5437.jpg



チコちゃんことくるみちゃん


IMG_5434.jpg



アオンちゃん改め マルちゃん


IMG_5427.jpg
IMG_5428.jpg
IMG_5426.jpg


みんな里親さんの元で


幸せになってます。


また写真よろしくです^^;

| 里子に出た子達 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小太郎とサビーニャ移動


ルナ塾のルナさんとこに



小太郎とサビーニャを預かってもらうことになりました~




IMG_5231.jpg



小太郎は少し体調を崩していて食欲がありませんでした。



ベテランのルナさんにお任せしたいと思います。



サビーニャは食欲旺盛



まだちょっとビビっているとのことです。



IMG_5243.jpg


2にゃんのことは ↓↓↓


  ルナ塾   へ



ルナさんにもにゃんころ隊の隊員になっていただきました。



私たち共々どうぞよろしくお願いいたします。


| 里親募集中の子達 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こにゃんこ2匹捕まりました~

前にTNRの協力した方からSOSがあり


近所で子猫がウロウロしていると…


どうやら昼間から子供らと追いかけまわしたらしく


私が到着したときには猫の姿や鳴き声はなかった。





あたりを探しているとあっちの方から


子猫の鳴き声が


あっ!いた!!


ある会社の前に置いてあった大きな車のエンジンの中から


にゃあにゃあと


ちょうど社員の方が来た。


どうやらエンジンのとこに朝から入って


鳴いているが捕まえられないと


あの手この手でやっとこ御用となりました^^;


それがこの子  ↓↓↓


IMG_5150.jpg


という事は


探していた子とは別の猫???



IMG_5181.jpg


1.5か月のキジ白のオス


風邪ひきもなく元気


じゃあ、もう1匹どこかにいるよねってことで


ご近所のいろんな方のご協力で昨日ようやく御用となりました~


IMG_5207.jpg


1.5か月 サビ猫のメス


まだびびっているようです。


IMG_5206.jpg


この子は1日ですっかり慣れて


先住猫さんと、もう追いかけっこしていると…


20160914093900.jpg


まだ固まっているサビちゃんです。


IMG_5209.jpg


仲良くくっついているし


兄妹だね♪


この子らのママにゃんは不明


この地域のTNRを進めていかないとと


改めて思う次第です。


がんばんべ

| 日々の活動記録 | 15:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょろ松トライアルへ

1歳2か月のちょろ松君


今日トライアルに行きました。



待ち構えていたのは8歳のこむぎちゃん



IMG_5194.jpg


ちょろ松君


人間にはとってもフレンドリー



IMG_5191.jpg


抜き足差し足でこむぎちゃんに寄るちょろ松



IMG_5189.jpg
IMG_5200.jpg



結局近づけず・・・



IMG_5205.jpg


さて、仲良くなれるかなぁ


里親様どうぞよろしくお願いいたします。


そしてちょろ松 トライアルがんばれ~

| 日々の活動記録 | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫のアリス

先週、保護したキジの女の子



アリス(仮名)ちゃんと名付けてもらいました。



IMG_4996.jpg
IMG_4997.jpg



風邪気味でやせっぽちでした。



少しづつよくなってます。



IMG_4995.jpg
IMG_4994.jpg



食べて遊んで寝て…



子猫パワー炸裂中



どんどん美人さんになってます。



1匹でもよく遊び猫さんがいてもわんちゃんがいてもOK



風邪が治ったら里親募集しようね~

| 里親募集中の子達 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼えない相談


子猫の譲渡がひと段落したところ


飼えない相談がやってきた!


いいたい事はいっぱいあるけど


できることからやってみようと・・・

猫は4匹 1歳2か月オス 7か月オス2匹 2か月メス


1歳の子は運よく子猫でなくてもいいという方がいて


トライアルに行くことに決まった。


IMG_4944.jpg

IMG_4947.jpg


とってもフレンドリーなちょろ松君です。


そして子猫は里親さんを探すべく引き取りました。


この子も物おじしない、とってもいい子^^;




IMG_4974.jpg

IMG_4970.jpg


猫とも人間ともOK


IMG_4981.jpg

IMG_4979.jpg

IMG_4991.jpg

あと7ヶ月の2匹は不妊手術で病院へ

預かってくれる方を当事者がみつけたので


こちらは里親募集のお手伝い


ちょっと風邪気味なのでケアーも必要


また紹介いたします。


みんなとっても慣れている。


きっと愛情を受けてそだったのでしょう


どの子も素敵な里親さんに出会えますように~

| 日々の活動記録 | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご寄付のお願い

いつもご覧になってくださりありがとうございます。

にゃんころ隊は少人数のグループにて、お外にいる猫のTVR(捕獲、不妊手術、リリース)

やその時に生じる子猫の里親探しや場合によっては成猫の譲渡等を行っております。

小さなグループですのでメンバーの持ち出しで運営しております。

不幸な猫たちを幸せにしたいという思いで集まって活動しております。

ご賛同いただける方に寄付をお願いしております。

どうぞよろしくお願いいたします。


振込先

[ゆうちょ銀行]
記号 10910 番号 19310951
他行からの振り込みの場合
店番 098 普通 口座番号 1931095
名義 にゃんころ隊

| ご寄付のお願い | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |