にゃんころ隊 - 神奈川発 猫の会 -

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アオンちゃんお届け~

昨夜、三毛のアオンちゃん


お届けしました~


IMG_4928.jpg


ここはどこ?


あんた誰?


てな感じで中々、キャリーから出ないアオン


IMG_4933.jpg


少しして、出てからはちょっとだけウロウロ・・・


あとはやっぱお隠れになりました~


IMG_4939.jpg


記念写真はパパさんと


IMG_4931.jpg


保護したときのあの鳴き方から


こんなにかわいい猫さんになって


素敵なお家に行きました~


ママはもう1匹欲しいとか


おちついたら是非是非


里親さまからはご寄付もいただきました。


次の子らのために使わせていただきます。


ありがとうございました。


アオンちゃん よろしくっす^^;




| 里子に出た子達 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな子猫さんの事

近隣の野良ちゃんの不妊手術の依頼を受け


この春もあちこちの猫さんのTNRのお手伝いをした。


そしてそのTNRにつきものなのは子猫さん


今回は子猫が近所に出没すると連絡があり


捕獲のお手伝いをとメンバーのOさんが出動・・・



先に茶トラの子がみつかり


昨日、キジの子を捕まえることができた。


IMG_4921.jpg


2にゃんとも3か月は超えている。


夏の間に保護した子は少し大きい子猫


里子に出すのも一苦労といったところだが


捕獲はできても保護となると情けないことに


少し覚悟がいる。


幸いに今回は依頼者が責任をもって家の子にしてくれるという。


IMG_4920.jpg


お外の子をお家の子にするお手伝いをしている私たちにとっては


依頼者の家猫にしてもらえる事はとてもうれしい事です。


先週、里子に出た黒猫のクーちゃんことリオ君の兄妹も


残りの子猫は依頼者の家の子にしてくれるという。


そして三毛のアオンちゃんも大きい子猫さんだが


先週のお見合いでお家が決まり


その兄妹は横浜の団体さんのお世話で里子に出してもらった。


大きい子猫さんのお家が決まるのは喜びもひとしおだ^^;


捕獲を頼まれ、そこにいる大きな子猫さんを


野良さんにしなければならないことは今までも多々ある。


外の生活しか知らないからとか餌をあげてくれる人がいるからとか


ある意味   


自分に言い訳をして


運のいい子と悪い子とそしてタイミング


どの子も幸せになる権利もある。


少しでも多くの幸せを運ぶ猫助けができるグループでいたいと思っています。


| 日々の活動記録 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クーちゃん正式譲渡

先週、トライアルに行ったクーちゃん


正式譲渡となりました~


IMG_4905.jpg


IMG_4887.jpg


ケージに入っていたのは1日だけ


あっという間に ”ここ俺んち” になりました。


IMG_4898.jpg


お盆休みということもあり


パパさんがトイレのしつけ等、いっぱい遊んでもらったと


IMG_4910.jpg


クーちゃんよかったね^^;


クーちゃんはリオ君になりました~


尚、里親様からはご寄付をいただきました~


次の子のために使わせていただきます。


| 里子に出た子達 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママにゃん手術終了 クーちゃんトライアルへ

先週下見に行った



ママにゃんと子猫4匹の現場



ママにゃんの不妊手術が終わりました~



IMG_4819.jpg



ママにゃん、元気に戻ってきました。



ちょっと大きめの子猫らは



どの子も依頼者には懐いています。



その中でも一番懐っこい子のお見合いをしました。



IMG_4823.jpg



ちょっと強面ですが



甘ったれ君です。



IMG_4839.jpg



お見合いしたのが友人ということもあり



預かりがてらトライアルに行きました~



IMG_4841.jpg
IMG_4852.jpg


親元や兄妹からいきなり離れ



夜鳴きはしていたみたいですが



人間にはスリスリ



なでなでしてもらいたい猫さんのようです。



黒猫のクーちゃん、がんばれ~




| 日々の活動記録 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アオン ワクチンしたよ。

アオンちゃん、


ワクチンと検便に行ってきました。


IMG_4726.jpg


騒ぐこともなく良い子でワクチン受けました~


検便も問題なし・・・


超健康体のアオンちゃんです。


IMG_4725.jpg


お家の中でも


image3.jpg


こんなかっこうや


image1.jpg


こんなかっこうもするようになりました~


IMG_4811.jpg


そろそろ募集をかけようかと思います。


三毛さん特有のツンデレさんです。


三毛好きはいないかえぇ~




| 日々の活動記録 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムクちゃん&里親様から写真が届いたよ

5月に保護した


グレーキジ3姉妹のライトちゃんことムクちゃんに会いに行ってきました~


昨年、トロ君もこのお家に里子に出しました。


トロ君にも会ってきました(写真撮り忘れ)


ていうのも里親様が私の友人で美容院をしています。


カットのついでに会ってきました~


IMG_4690.jpg


お客さんが私だけだったこともあり


連れてきてくれました。


IMG_4700.jpg

相変わらず懐っこく


美猫さんでした~


IMG_4705.jpg


窓からお外を眺めてたところをパチリ


お店の看板猫さんになれそうだわ。


そして2兄妹だったララちゃんこと杏ちゃん


先住猫さんとは夜中に追っかけっことバトルをするようになったと


もう安心だね^^;


IMG_4658.jpg


里親さん宅にいってからコクシが出てしまい


先住猫さんもいたので大変だったと思いますが


完治したとご連絡いただきました。


ほっ^^;


娘さんとは大の仲良しになっているみたいだね♪



そして、5兄妹のシロとクロこと花林ちゃんと時雨君


IMG_4660.jpg
IMG_4659.jpg


風邪っ引き 真菌 回虫と


色々とたいへんだった5兄妹


里親様宅でもワクチンと健診のご連絡いただきました。


IMG_4718.jpg


結果も何事もなく安心しました。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。



上の花林ちゃんと時雨君の兄妹のチコちゃんことくるみちゃん


ミコちゃんが1匹で里子に出たのでチコちゃんは


メンバーのお家の子になりました~


IMG_4719.jpg


風邪の後遺症で目の白濁が治らずでいましたが


少しずつ綺麗になっているようです。


一番小さかったけど一番勇敢で甘えん坊さんな子です。


IMG_4720.jpg


くるみちゃん、アキちゃんのお手製の首輪


似合ってるよ~


どの子もオンリーワン


猫ライフ楽しんでくださ~い。


| 里子に出た子達 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捕獲現場と三毛ちゃん

捕獲の依頼の所に行ってきました~


今日会えたのはママにゃんとその子ら2匹


IMG_4681.jpg



ママにゃんはまだ若そう


顔の小さいかっこいい黒猫さん


IMG_4677.jpg


子猫は3.5か月位


ここも子供が生まれてこりゃたいへんと・・・


幸いにもずっと子らも含めご飯をあげてもらえると


何匹かでも里子に出せる子は出してあげたいけど


微妙


IMG_4683.jpg



早めにママにゃんの不妊手術


子らはぼちぼちだね!



保護している三毛のあっちゃん


小さいケージから大きいケージに移動して


お手製の猫ちぐらもいれてもらい


快適に暮らしているのか?


IMG_4650.jpg


超おてんばのわがまま猫さんの模様


猫さんは大好きみたいで


家猫さんには友好的


IMG_4657.jpg

ケージの中はお気に召さず


お部屋の中を闊歩しているよう


家猫修行がんばれ~~



| 日々の活動記録 | 19:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三毛のアオンちゃん

家にいれてから大泣きしていた


3か月の三毛猫


すこしずつ落ち着いてきました。


IMG_4603.jpg



じゃらしでも遊ぶようにはなりました。


あまりにあおん!あおん!と鳴くので


仮名)アオンちゃんになりました~


 IMG_4602.jpg


お家探しはもう少し先だね。


そして、茶トラのまいこはお家がきまりました~


IMG_4607.jpg

IMG_4621.jpg


来週のお届けなので保護主宅から


私たちの所に移動しました。


IMG_4628.jpg 


650gになり、少し大人っぽくなりました。


とってもよい子です。


アオンちゃんの家猫修行の応援よろしくっす!

| 日々の活動記録 | 22:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めまして♪

横浜市横須賀市内にてお外にいるお猫らのTNRや


それに伴う活動をしているグループです。


個人のボランティアが一人より二人 二人より三人でと


少しでも多くのお猫らのためグループを組んでこの春より活動しています。


今までの活動は私の個人ブログにあります。


覗いてみてください。


代表してご挨拶いたしました。


どうぞよろしくお願いいたします。



by アン



| 未分類 | 22:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |